こんにちは。
忙しいときは、過去の記事(ずいぶんと前の2018年にヤフーブログに掲載)を移行するふつ映です。少し昔の青い僕だと思って寛大な心で読んでくださいませ。
いつもご覧いただきありがとうございます。
今回紹介する作品はこちらです。
「真田十勇士」
「真田幸村は名将と天下に轟く武将であったが、実際には運がいいだけの腰抜け男だった。そこへハッタリで幸村を天下一にしようする猿飛佐助と霧隠才蔵など抜け忍仲間が集い「真田十勇士」と名乗り、その噂は日に日に高まっていくのであった」
最初にアニメ?から始まりちょっとびっくりさせられます。
ストーリーは、大阪の陣を中心に展開しますので、いい意味で安心して見ることができます。
松坂桃李の陰を含んだ演技はますます磨きかかって、すごく魅力的になっています。
いろんな幸村がいますが、ドハマりの加藤雅也。かっこよさと渋さの同居です。
映画全体として、迫力も魅力もしっかりとあります。
十勇士の話だから、一人ひとりにもっとフューチャーするのかなと勝手に想像していた点が評価の低さになっていると思います。
ラストは人それぞれだと思いますが、幸村がやられてしまった後にもうひとつピークをもってくるのは大変かなと思いました。佐助と才蔵のやり取りが魅力ですが、
映画と舞台では見どころが違うのかなと感じた部分でした。
真田ファンだからなのか良さも物足りなさも感じる作品でした。
キーワード:戦国・忍者・大阪
コメント、ブクマコメントいつもありがとうございます。
評価D 70点
「幸村役の加藤雅也と霧隠才蔵役の松坂桃李がかっこいい。
真田丸での大勝利は、真田ファンの名シーンです」
アドセンス広告
読者登録はこちら(記事一番下)
お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。
画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンス・忍者adMax・はてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。
お店や商品の情報は買い物・食事当時のものですので、実際に購入・行く際は事前にご確認お願い致します。
ブックマークボタンは一番下あります。いつもありがとうございます!
プロフィール・プライバシーポリシー・お問い合わせ・PVランキング・鑑賞作品一覧とレビューリンク
ブロ活隊というブログをみんなで盛り上げる活動をやっています。
ただいま隊士数22人です、一緒にブロ活していただける隊士を募集しております。
壱:コメント、ブックマーク、TwitterのDMで希望してください。「隊士希望」を最初に記入お願いします。
※ブックマークはコメント数制限があるのでご注意ください。
弐:①役職(自由に)②紹介文(ほどほどの長さで)③一言コメント
※①は●柱、弐番隊隊長、●●サークル部長、作戦参謀、●●課長など好きな役職をどうぞ。②は自分のブログをアピールしてください。
詳しくはこちらへ。