【声優・藤田淑子さんが亡くなりました】

キテレツ大百科のキテレツくんの声
一休さんの声をした藤田さんが亡くなったそうです。
まだ68歳。
ご冥福をお祈り申し上げます。

 

キテレツ大百科不思議な少年だったが、相棒のコロ助と仲間たちと楽しい日常を過ごす。歌が特徴的で、はじめてのチュウや睡眠不足、コロッケの歌などいい作品だった。
天才だけれど、ちょっと抜けているキテレツくん、いいキャラクターでしたね。

 

一休さんとんちんかんちんと、歌もよかったし、「一休み一休み」というセリフ。
母上様というセリフ、まだ子供らしさもある。いい作品でした。

どちらも子供の頃によく見た作品で、忘れられない。
好きな声のひとりでした。寂しい限りです。

 

コメント、ブクマコメントいつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

アドセンス広告

 

 

読者登録はこちら(記事一番下)

 

 

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンスはてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。

お店や商品の情報は買い物・食事当時のものですので、実際に購入・行く際は事前にご確認お願い致します。

 

ブックマークボタンは一番下あります。いつもありがとうございます!

 

 

プロフィール・プライバシーポリシー・お問い合わせ・PVランキング・鑑賞作品一覧とレビューリンク