【ドラゴンボール】 今月の開運行動のお題をこなす 1月 5回目 【いい思い出のある映画を見る】#映画 #読者数 #アクセスアップ

ドラゴンボール 映画

どの作品かはもう覚えていないが、東映まんがまつりだと思う。
父と見に何度か行った。
父は、基本寝ていた。子供向けの作品だからそんなもんで、気にもしていなかった。

あの頃の映画館は入替はなくて、いつでも入り、いつでも出ていいシステムだった。
映画館は2階もあって、いろんな席に座りなおして楽しんでいた。
最初は、遠くに、空いたら近くへ、2階の1番前も結構な特等席だった。
途中から見て、そこまで1週したら、2週目を見るか、満足して帰るか。
たいていは満足して帰ったと思う。

覚えている買ってもらったもの。

ドラゴンボール DRAGON BALL セル画 孫悟空 少年期

 


www.youtube.com

 写真はイメージで、いまはデジタル管理なんでしょうが、あのころは、何枚かのセル画を重ねて作成していたので、それの販売用のセル画を買ってもらった。
いまはもう実家にはないだろう。昔の時点でちょっと色がとんでいたから。

とにかく混んでいた映画館、活気があった。

帰り道には、特別な食事が待っていた。母とは違う、父チョイスの店に行く。
びっくりドンキーの1号店「ベル」。

 

 

ブログ村参加しています。よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

読者登録はこちら(記事一番下)

読者になる

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

ただいま、読者数400人・Twitterフォロワー5300人・毎日更新700日超

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンスはてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。

お店や商品の情報は買い物・食事当時のものですので、実際に購入・行く際は事前にご確認お願い致します。