「動物園のライオン」映画と音楽

 映画「ライオンキング」実写が8月に公開ですね。

仙台市八木山動物公園

宮城県仙台市太白区八木山本町(地下鉄東西線 八木山動物公園駅)

ライオンがいなくなっていたのですが、2頭が移ってきましたので、行ってきました。

オスとメスの仔ライオンで、来たばかりなので、朝だけ外にいます。

この日はどちらもゴローンとしていました。

f:id:singark071781:20190621141439j:plain

f:id:singark071781:20190621141512j:plain

 

f:id:singark071781:20190621141520j:plain

f:id:singark071781:20190621141530j:plain

f:id:singark071781:20190621141534j:plain

クロサイの親子です。本日は朝食を食べていましたよ。

f:id:singark071781:20190621141556j:plain

f:id:singark071781:20190621141604j:plain

 親子とか仔ライオンとか、おおきな動物もいいけれど、小さな彼らもかわいいですね。すくすく成長してくださいと願います。

 

前の記事をまとめました。2019年4月10日の記事です。

今年の占いのラッキースポットは動物園ということで、年間パスを購入。
象や虎、サル山に、シロクマ、レッサーパンダなど多数の動物がいます。今年は亥の年。猪もいます。年明けに縁起が良いかと猪に会ってきました。寒いので、動物たちは日なたに固まっていましたね。

2回目は春に行きました。
黒サイの子供が生まれたのです。親子で外にいましたよ。子はあまり動かず、親は動き回っていました。その日は春なのに寒くて、10℃もありませんでした。名前を募集中で、何になるでしょうか。
ライオンが2頭来たのですが、慣れてなくて、まだ会うことは出来ません。次に期待です。

 

おすすめ映画「ライオンキング」 

ライオン・キング (吹替版)

1994年公開 

アメリカ作品 ディズニー長編アニメ

 内容「動物王国の王ライオンのムファサが殺害され、息子シンバは罪を擦り付けられ国を追放される。いろんな仲間に会い、成長したシンバは、王国を乗っ取った叔父のスカーから国を取り戻す決意をする」

主題歌 エルトン・ジョン

 壮大な音楽。国と誇りを取り戻す戦い。父の教えなど、ディズニー作品の素晴らしさ。

実写版がどのようにリメイクされてくるのか、その前に見るのも、あとから見て比較するのもいいかもしれません。

 

 

 「ZOO 〜愛をください〜」蓮井朱夏(菅野美穂)

歌詞にたくさんの動物が出てきます。メロディもいいです。

ZOO

ZOO

 


サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。

www.otokoneko.com

猫さんがかわいいです。

読者になる

 

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。