「令和元年9月 保管追加」映画とゲームと音楽

映画

THIS IS IT

2009年  アメリ

主演 マイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソン This Is It (字幕版)

キング・オブ・ポップがここに詰まっている。少ない観客の向こうに大勢のファンが見える。自分もそのひとつになったような気がした。

 

「探偵はBARにいる3」

2017年 日本

主演・出演 大泉洋 松田龍平 北川景子

探偵はBARにいる3

コメディカルとハードボイルドのバランスがとれている。相棒の松田龍平の役割がより明確になっていて、大泉洋の負けっぷりもカッコよさも見事に引き出していた。セリフもテーマもしっかりしていて、いい作品でした。

 

万引き家族
2018年 日本
主演・出演 リリー・フランキー 安藤サクラ 樹木希林

万引き家族

ふむむと考えさせられる作品。子供3人は何を思ったのか。 

 

億男
2018年 日本
主演・出演 佐藤健 高橋一生

億男

お金の見方が変わる。小説通りの終わり方でした。 

 

コーヒーが冷めないうちに
2018年 日本
主演・出演 有村架純 伊藤健太郎

コーヒーが冷めないうちに

 

フラガール
2006年 日本
主演・出演 松雪泰子 蒼井優 山崎静代 

フラガール

 しずちゃんのお父さんの話や蒼井優の親友の引っ越しなどウルッときました。実話に基づくいい作品。

 

三国志 第一部・英雄たちの夜明け(アニメ)」 

レビューはこちらです。☝

 

三国志 第二部 長江燃ゆ!(アニメ)」

 レビューはこちらです。☝

 

「焼肉ドラゴン」

2018年 日本

主演・出演 真木よう子 井上真央 大泉洋

焼肉ドラゴン

 父と母が韓国の俳優さんで、日本語がわからないですが、見事にそんなことはまったく感じない演技を見せてくれます。家族の絆とは。最後に父と母が言うセリフにウルッときました。

 

 「ネバー・エンディング・ストーリー」
1984年 西ドイツ・アメリ
主演・出演 バレット・オリバー ノア・ハザウェイ

ネバーエンディング・ストーリー(字幕版)

 録画し直しをしました。曲は有名すぎるほどの名曲ですね。

 

「さらばあぶない刑事」

2016年 日本

主演・出演 舘ひろし 柴田恭兵 浅野温子 仲村トオル

さらば あぶない刑事(通常版) [Blu-ray]

録画し直しをしました。エンディングが大事ですね。テレビ放送は時間の都合上、エンディングテーマは割愛されてしまいますが、最近はそこが魅力な作品も増えてきました。

 

僕のワンダフル・ライフ

2017年 アメリ

主演・出演 デニス・クエイド

僕のワンダフル・ライフ (字幕版)

今月、続編の「僕のワンダフル・ジャーニー」が公開されています。 

動物作品は多数ありますが、すごく良かったです。ウルッとしました。

 

ミクロの決死圏

1966年 アメリ

主演・出演 スティーヴン・ボイド

ミクロの決死圏 [AmazonDVDコレクション]

昔の作品ですから画像・合成がわかっていても、アイデア、緊迫感が素晴らしい。食い入るように見てしまいます。すごく小さくなって体に侵入するのですが、どこにも??がない。あり得ない設定ですが、納得のストーリーでした。 

 

 

「ミッドナイト・ラン」

1988年 アメリ

主演・出演 ロバート・デ・ニーロ チャールズ・グローディン

ミッドナイト・ラン (字幕版)

 

ドラマ

ノーサイド・ゲーム」

2019 日本

主演・出演 大泉洋 松たか子 上川隆也

ノーサイド・ゲーム DVD

ラグビーを題材にした池井戸潤原作の作品。

途中もよかったが、最終回に涙しました。廣瀬俊朗さん演じる浜畑という選手の役にやられました。最終戦、後半前の大泉洋さんと廣瀬さんの会話、ラストプレーに熱くなりました。いつか来る、その時、覚悟した思い。王道のストーリーは堂々とぶつけられる。まさにラグビーの精神のような脚本だったと思います。大泉さんもよかったですが、サブキャラたちの熱き演技にも注目してみてほしい作品です。

 

ゲームセンターCX DVD-BOX14」

2017年

スーパードンキーコング2・星のカービィ 夢の泉の物語などを収録

ゲームセンターCX DVD-BOX14

 

 

 

音楽

「馬と鹿」

2019年

アーティスト 「米津玄師」

 大泉洋主演のドラマノーサイド・ゲーム」主題歌

ラグビーワールドカップ開催のいま、タイムリーな作品に合う曲で、熱くなりました。最終回の視聴率は13.8%。2回流れますが、どちらの場面もよい。「頑張れ」の言葉って名曲に合います。

 

ゲーム

進撃の巨人2 Final Battle 」

進撃の巨人2 -Final Battle - Switch

進撃の巨人展 FINAL」に行って、盛り上がって購入しました。アニメのおさらいのようにストーリーを理解することができます。リヴァイさんがかっこよく、強い。もっと酔うかな~と思いましたが、操作性は快適です。

 

 

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。

 

読者になる

お気軽に👆登録してください。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。