🎬「劇場版 ラジエーションハウス」(2022年・日本) 鑑賞感想(ネタバレ少しあり) #映画館 #俳優 #声優

いつもありがとうございます!

劇場にてただいま公開中の作品を鑑賞しました。

 今回の紹介は

映画「劇場版 ラジエーションハウス」

監督 鈴木雅之

主演・出演(俳優・声優)  窪田正孝・本田翼・広瀬アリス

内容・賞 CTやMRIなどの画像診断を通じ、病を見つける放射線科が舞台の漫画を原作にしたフジテレビ系TVで2シーズン放送された医療ドラマシリーズの劇場版。

本田翼は医学勉強のため渡米予定直前、父の危篤にて実家の島へ。メンバーの知り合いの交通事故、島の住人の病気、原因不明の感染症に立ち向かうラジエーションハウスメンバーを描く。

【映画パンフレット】 劇場版ラジエーションハウス 監督 鈴木雅之 出演 窪田正孝、本田翼、広瀬アリス、浜野謙太、丸山智己、矢野聖人、

【 映画 】 劇場版 ラジエーションハウス フライヤー & メモ用ボールペン

【Amazon.co.jp限定】「劇場版ラジエーションハウス」オリジナルサウンドトラック (メガジャケ付)

感想

・ドラマで見ていたので、役割や名前がわかるのですぐに作品に入り込めます。

・テーマは壁(72時間、心)と水(雨)です。

・フジテレビ系の映画はみんなの個別連続アップが好き。それにしても事あるごとにではちょっと多すぎるかな。

・同時進行で話が進む部分があるのですが、別々に進めてもらったほうがよかったでしょうか。脳が早くさっきの話をすすめてくれと囁きました。

・最近はくそ野郎は少なくて、事故したくそ役もくそに徹しない。それが最近の流行りかも。悪い人にもいろいろあると思うのは、ダークヒーロー人気の影響かも。

・最後はちと強引かな。

・ところどころ、リモートで放送や急にリーダーシップに目覚めることや褒められてめっちゃ頑張るとかのあるあるとか、ほっと笑えるシーンもあるので、軽さがあります。

・テレビの延長なので、なにもなしで見ると、もっと評価が下がってしまうかな。

・エンディングテーマはドラマ版をもってくるのが定番ですが、新曲でした。(これも良し悪し、僕はいままでのほうがよかったな)

 

・名場面はこれです。育三郎さんに泣かされました。泣け泣けタイムです。

(不思議なのは、他の人が泣いているのがわかると、すうっと感情が冷めます)

この絵でどんな状況かわからないと思うので、ぜひ映画館でもレンタルでもいいので見てほしいですね。自分で描いたのに、自分で笑ってしまう( ;∀;)

 

Petalica Paintにて自動着色するとこれに。

チケット持って、ドリンク持って、アルコール消毒するとチケットが汚れてしまうのですが、みなさんどうしているのでしょうか(・o・)


評価

(SS 100点~H 10点 ふつうはD 50点)

D 50点

「涙腺が崩壊する方法のパターンがわかりやすい。(まんまと引っかかりますが)

ドラマからの映画化は入りやすい分、新鮮さに欠け、人気ドラマになればなるほどをドラマを超えるのが難しい。

※メインメンバーの多いドラマは、個別ストーリーを話ごとに組みやすいから、話のバリエーションが豊富」

 

 

※フジテレビ系の数多いメンバー名作ドラマHEROにもやっしー出てましたね、今回もくすっと笑えるシーンにはやっしーが。欠かせない俳優さんですね。

 

関連動画リンクなど


www.youtube.com

 

 

新曲です。

これがオープニングテーマで、ドラマ版がエンディングテーマのほうが僕にはよかったかな。


www.youtube.com

 

 

 

この曲は、マンウィズでもスマッシュな曲だったと思います(*^▽^*)


www.youtube.com

 

 

 

ブックマークコメントありがとうございます。ご訪問、いつもクリックありがとうございます!

 

 

※コメント返信できたらいたします。わざわざコメントいただいたのに申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。

 

 

f:id:singark071781:20211210230236p:plain「二位ガン」さんへ (id:newgenworld)

ありがとうございます!

「ラジエーションハウス見てみたいですね、チケットは貰ったら直ぐに財布に入れるかパーカー来といてポケットに入れます😅若しくは息子に持っといてもらったり、なんかクリップ見たいの持ち歩いてたら便利かもですね!」

ふつ映「備えが大切ですよね、チケットホルダー探してみます!」

 

 

 

f:id:singark071781:20210706233408p:plain「S-Johnny」さんへ (id:s-johnny) 

いつもありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします🌈🌈🌈

「こんにちは。毎々ありがとうございます。本日も拝読させて頂きました。引き続き、宜しくお願いします🙇」

ふつ映「アドセンスにお力になれずすいません。はてな独自に収益する仕組みを、ブロ活隊独実に収益を生み出す力が、なんて夢みたいに思ってしまいました。」

 

 

 

 

f:id:singark071781:20210706231149p:plain「タコスカ」さんへ (id:kefugahi) 

いつもいつもありがとうございます!

 

「こちらの絵はふつ映さん作ですか?ご家族?とても良いですね!ジャケットの画像よりもよほど説得力がありますよ。まさに百聞は一見に如かずと言うヤツで。」

ふつ映「もっと伝わるようにやっていきたいと思います。本日の投稿で解説を書いたのですが、これでもきっとわからないほど、絵心ない自分にびっくりしています」

 

 

 

f:id:singark071781:20210729082158p:plain「貯め代」さんへ (id:tameyo) 

ありがとうございます!

「ランクDがとても参考になりました」

ふつ映「僕のランクDは可もなく不可もなく、もしくは宗教的や思想的で評価をつけることができない、もしくは理解の範囲を超えるときDとなっています。今回は可もなく不可もなくです。Cランクはその作品やジャンルに興味がある人におすすめ、B以上は1回は見てほしいというものになっています。+はさらにちょっといいで、-は描写が汚かったり、えぐかったり、家族や子供と一緒にはダメかな、もしくは途中までいいのに最後が酷いという場合です。」

 

 

f:id:singark071781:20210706230758p:plain「nono」さんへ (id:nonorikka) 

いつもありがとうございます!

「なんと!『ラジエーションハウス』でしたか😳ひょっとして…窪田正孝くん?窪田くんファンとしては・・・🫣🙄😅」

ふつ映「これはわかないですよね、なんせ一緒に見た直後のわが奥様ですら、たくさんヒント出しても、料理人となりましたので。窪田くんを窪田くんとして描ける前に人が描けてないので、お許しを。ちなみに左の小さい人が窪田くんで、真ん中は山崎育三郎さんです。これは映画見た人でもわからないでしょうね( ;∀;)」

 

 

 

 

f:id:singark071781:20210920072903p:plain「dorifamu」さんへ (id:dorifamu)

こんにちは🌈いつもありがとうございます!

「テレビドラマを観ていたので映画観てみたいです😊」

ふつ映「いいドラマでしたね、一応ひと区切りの感じな作品でしたよ」

 

 

f:id:singark071781:20210713180452p:plain「ルーナっこ」さんへ  (id:Lunakko)

いつもありがとうございます!

 

「ラジエーションハウス 観たんですね。いいなぁ。絵を見て 料理系の映画と思いましたが 医療系でしたか。全く違いましたね。外しました(^_^)」

ふつ映「当面は何も見ないで描くのが難しいので、画像見て書くようにします(*^▽^*)それでも難しいですね🌈🌈🌈」

 

 

 

 

 

アドセンス広告

 

 

読者登録はこちら(記事一番下)

 

 

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンスはてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。

お店や商品の情報は買い物・食事当時のものですので、実際に購入・行く際は事前にご確認お願い致します。

 

ブックマークボタンは一番下あります。いつもありがとうございます!

 

 

プロフィール・プライバシーポリシー・お問い合わせ・PVランキング・鑑賞作品一覧とレビューリンク