#楽活!収入増やして人生を楽しく!

中央競馬の予想ブログ

「ロッキー・ザ・ファイナル」自分をあきらめない!#映活!

2006年 アメリカ作品 ロッキーシリーズ 第6弾 

ボクシングヘビー級チャンピンのロッキーは引退してレストランを経営していた。
年齢は50歳となり、子供は社会人となっていた。
TVでコンピュータープログラムの若き自分と現役チャンプのボクサーとの試合を見るロッキー、コメンテーターのロッキーは過去の人・・という発言から、ロッキーに熱きものが沸き上がってくる・・

ロッキー・ザ・ファイナル (吹替版)

 

 


www.youtube.com

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

アドセンス広告

 

 

ロッキー・ザ・ファイナル(特別編) [DVD]

「人生の終わりは他人が決めるものではない。
まさにネバーギブアップ。自分をあきらめない」

息子へ説得するシーンは、まさに古臭い、熱い言葉。
こんなの今の時代じゃ通用しないかもしれない。けど、胸打たれます。
ロッキー1・2を見た世代だから?
いやいや、今の若者たちにも、僕らにも、年齢を重ねた人にも見てほしい。
時代なんて関係ないです。人生は苦しいことや、厳しいことばかりですけど、
そこを避けたら前に進めない、進んだ人にしか見えないものがあるんです。

息子が言います、「80年代のセリフだね」 
ロッキーは答えます「いや、70年のセリフだ」と 
そこに誇りがある。
古くてなにが悪いどころか、いいセリフだろうと。
かっこいい、自分を肯定できる自分。

ロッキー好きならもちろん。今の自分を信じたい人へ

イベント:父の日
場所:ボクシング会場
キーワード:あきらめない

 

評価C 80点!ネバギバ!

 

#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 

 

アドセンス広告

 

 

 

 

クリックで応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

 

ブロ活隊というブログをみんなで盛り上げる活動をやっています。

一緒にブロ活していただける隊士を募集しております。

 

壱:コメント、ブックマーク、TwitterのDMで希望してください。「隊士希望」を最初に記入お願いします。

※ブックマークはコメント数制限があるのでご注意ください。

弐:①役職(自由に)②紹介文(ほどほどの長さで)③一言コメント

※①は●柱、弐番隊隊長、●●サークル部長、作戦参謀、●●課長など好きな役職をどうぞ。②は自分のブログをアピールしてください。 

 

詳しくはこちらへ。

 

singark071781.hatenablog.com

 

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

 

最新の話題をつかんで記事に活かす!

PV数アップ、アドセンス収入を上げる基本となります!

trends.google.co.jp