#楽活!収入増やして人生を楽しく!

中央競馬の予想ブログ

「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」赤と青どちらを選ぶ!金曜ロードショー! #映活!

昨日までの岩手の旅編お付き合いいただきありがとうございました。

明日の記事は簡単な総集編を紹介して、その後は通常記事に合わせて、<小田原・鎌倉・埼玉>編と<気仙沼>編も近々紹介したいと思います。

もう少し涼しくなったら旅に最適な時期になりますので、参考になればいいなと思います。

 

さて今週と来週の金曜ロードショーは名探偵コナンの放送予定です。

 

本日の目次

 

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼 <日本アニメ>
1997年 名探偵コナン劇場版 第1作目 
「爆破事件の捜索・工藤新一の誕生日前後の新一と蘭の恋愛を描く」

劇場版 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼 [DVD]

 

「記念すべき第1作。TV版を超えたピンチと解決。解決の仕方が、運ではなく理由があるところが、コナンらしい」

 

爆破犯人の追い詰める、謎解きはTVよりも簡単になっているかもしれないが、
誕生日前後という軸を入れることで、謎解きとは別にいい作品に仕上がっている。
蘭が爆弾解体とは無理な設定でも、新一がそばにいるから実行できる。。コナンらしい納得な理由ですね。
そして、赤と青のコード、昔よく見たどっちのコードを切るの?は名探偵コナンらしくステキな理由で解決します。
エンディングテーマは「ハッピーバースデー」とそこまでこだわったのはさすがです。

 

評価B 90点 誕生日


www.youtube.com

 

名探偵コナン~時計じかけの摩天楼~【劇場版】 [VHS] [DVD]

 

 

rakukatu-singark.jp

 


www.youtube.com

 

来週は「名探偵コナン 純黒の悪夢」の放送予定です。

 

 

 

アドセンス広告

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング
サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

singark071781.hatenablog.com