「ぴょんぴょん舎」盛岡冷麺!焼肉! #食活 #旅活!岩手の旅編⑧

77歳の母が急に言ったのです。

「焼肉が食べたい」と。

83歳の父は「俺はいい」と。

そこで母と妻と僕で岩手の有名店に行ったのです。

(最初は仙台にもあるやまなか屋に行くという母、せっかく盛岡に来たのでぴょんぴょん舎に変更しました。)

 

 

本日の目次

 

ぴょんぴょん舎 稲荷町本店

メニュー表

お肉

石焼ビビンバ

うちら夫婦は白ご飯。母はビビンバ。どんだけ食べるのさ。

 

盛岡冷麺

コーヒー

 

開店とほぼ同時に入って、出たらめちゃくちゃ混んでました。

さすが有名店!!

 

住所

岩手県盛岡市稲荷町12−5

 

 

 

77歳でも働く母のバイタリティーのすごさを見た時間となりました。

元気に長生きしておくれ。

後日、よく行っていたというお店の餃子を冷凍でもらって美味しくいただきました。

母が若い頃は外食をたくさんしていたことを全く知りませんでした。

僕の旅好き、外食好きは両親から引き継いだものですね。

そして、なんかパワフルな母にお付き合いしてくれて、妻様、ありがとうございます。

 

 

rakukatu-singark.jp

rakukatu-singark.jp

rakukatu-singark.jp

rakukatu-singark.jp

rakukatu-singark.jp

rakukatu-singark.jp

 

 

 

アドセンス広告

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング
サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

singark071781.hatenablog.com