ハウルの動く城 D-66 50点 <日本アニメ>
2004年 スタジオジブリ作品 宮崎駿監督
「呪いをかけられて90歳になってしまった少女と魔法使いの恋」
「木村拓哉・倍賞千恵子・美輪明宏などの豪華キャストが声で参加」
作品の部品部品は嫌いではない、炎のカルシファー・子供のマルクル・かかしのカブ・元魔女のおばあさん・ワンコなど。
たくさんのステキなキャラが彩っている。
かかしのカブは大泉洋・マルクルは神木隆之介で、特に好きなキャラだ。
ストーリーは、なんとも、宮崎駿にしては・・と思ったら原作はオリジナルではないということだった。
悪くもないが、良くもない。
なので、印象はキャラと声を演じた俳優さんとなってしまった。
俳優さんが声優をすることは、適役であればいいと思うが、ほんとに適役だろうかと思ってしまう。慌てるシーンや息遣いがたくさんの主役キャラは本業にお任せするか、声優もできる俳優さんにお願いするのがいいのでは、とこれは古い考え方なんでしょうね。(大泉洋・神木隆之介は俳優も声優もこなせるすごい人たちだと思っています)
最後まで読んでいただきありがとうございます。
読者になる
お気軽に👆登録してください。こちらからも登録させていただきます。Twitterもやっています。
画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。