【ソングオブザシー 海のうた】 兄の成長ともふもふ 評価D 50点 <洋アニメ> 映画

ソングオブザシー 海のうた D-74 50点 <洋アニメ>
2014年 アイルランドルクセンブルク・ベルギー・フランス・デンマーク合作


「母は2人の子供を残して海へ行き亡くなってしまう。妹はなぜか話すことができず、兄は妹に意地悪ばかりする。父は一人で育てることにうまくいかず。そんなとき、妹は、家の宝箱に魔法の羽衣があるのを発見し、身にまとう・・」

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた [Blu-ray]

「兄のダメぶりはわかりやすく、そして、応援したくなるほどの成長。その成長が妹を助け、父も助ける」

ディズニー・日本風とはちょっと違ったテイストで、美しく柔らかいタッチの映像。
シナリオは神話を元にしているということで、ちょっと最初わかりにくいのですが、妖精のみなさんが出てきてからは、流れが見えてきます。
個性的なキャラもいて、不思議ワールドに舞い込むのですが、ファンタジーというのはこういうものだ、と久しぶりに感じました。

変化球はなく、兄の成長・妹の秘密・母の思い・父の復活など、よくできています。
とくに兄は最初全然ダメで、ほんとしっかりしてほしい。
後半は、妹を守るため、成長し、自分を変えて、1人前の行動をとります。かっこよくなります。

途中、犬のもふもふ君が移動のために、兄を乗せるのですが、
風の魔法をかけられて疾走していきます。ここが可愛くてかっこいい。
もふもふ頑張れーと応援してしまいます。

最後まで、期待通りに進む王道のヨーロッパファンタジーでした。

 

 

ブログ村参加しています。よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

読者登録はこちら(記事一番下)

読者になる

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

ただいま、読者数400人・Twitterフォロワー5300人

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンスはてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。