オリエント急行殺人事件(2017) F-12 30点 <洋画>
2017年 アメリカ作品 アガサ・クリスティー原作
「豪華寝台列車オリエント急行で、富豪の男が刺殺体で発見される。乗り合わせていた名探偵ポワロが密室殺人事件の解明に挑む」
「リメイクというのは、難しいものですね」
レビューしづらい作品。
アガサ・クリスティーは好き。ポアロは好き。オリエント急行殺人事件も好き。
けれども、中身知っているので、中身の知っている・犯人やトリックを知っている作品をリメイクとして見どころがあるかと思って見ました。
自分には残念ながら、難しい作品でした。
ネタばれが大事な名探偵ポワロ。このオリエント急行殺人事件は、そんな謎解きのなかでは、ドラマ部分が強く、ヒューマン部分がいいところではあると思うが、それでも謎解きを知っているのは、魅力が半減どころではない。
忘れるのが得意な自分でも、この作品の結末は、あまりにも有名で忘れらない。
何にも知らないで見たかった・・
映像・いい役者・雪の状況など、新しいならではの良さもあったとは思います。
この作品を前に見てない、予備知識がない若い方々には見てほしいです。
こればっかりは、年齢を重ねたのでしょうがない、というところでしょうか。
最後まで読んでいただきありがとうございます
読者になる
お気軽に👆登録してください。こちらからも登録させていただきます。Twitterもやっています。
画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。