「多賀城ビアサミット」食べ物と映画と音楽

多賀城ビアサミット2019

2019年7月12日~14日に開催されました。

場所 宮城県 JR仙石線多賀城駅南口・多賀城駅前公園

 

f:id:singark071781:20190718081343j:plain

毎年恒例のビアサミット

 

f:id:singark071781:20190718081357j:plain

1杯700円。外国のビールも、ビールサーバーから注がれ、このビアサミットはグラスで飲めるので、おいしさが増します。ギネスのビールがサーバーからは珍しいと思います。

 

f:id:singark071781:20190718081414j:plain

おつまみセット。

 

f:id:singark071781:20190718081427j:plain

黒い餃子。多賀城の黒いお米「古代米」が入ってます。この古代米を使った料理やお菓子などが、多賀城市の名物となっています。

 

f:id:singark071781:20190718081442j:plain

お腹が空いたら、焼きそば。これはスタンダードが味です。それもいい。

 

f:id:singark071781:20190718081448j:plain

キリン一番搾り。かなり大きいサイズ。近くの仙台港にはキリンビールの工場があるので、メインスポンサーになっています。

 

f:id:singark071781:20190718081454j:plain

キリンの黒。黒も大きい!

 

f:id:singark071781:20190718081459j:plain

焼き鶏。鶏の弾力が、ビールに合います。

 

f:id:singark071781:20190718081519j:plain

 ドイツソーセージ 味は3種類、ビールにはソーセージ。

雨が降ったり気温も上がらず、ビール日和とはいきませんでしたが、いつも飲めない生ビールを堪能し、外で解放的に食事をする至福の時間でした。また、来年も行けたらいいな〜と思うのでした。

 

映画

のぼうの城

2012年公開 邦画

主演 野村萬斎

内容 戦国時代に石田三成2万の兵に3千人で籠城戦をする物語

映画「のぼうの城」【TBSオンデマンド】

城つながりです。少ない人数で大きな人数と戦い勝利する。少数精鋭って響きがいいです。

 

音楽

「気分爽快」

アーティスト 森高千里

気分爽快

キリンがスポンサーなのに、チョイスした曲はアサヒのCMでした・・。「飲もう~」がビール心に響きます。

 

 サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。
 

nanndemohajimete.hatenablog.com

baseball.p-goro.com

www.oomametomame.com

 

www.norinoripro.com

 

 

読者になる

お気軽に読者登録してください。 (ブックマークボタン今はやめてます)

 

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。