自分だけ食べやがって🐓🔥「から揚げ弁当(幸楽苑)」さん おすすめ食べ物屋さん紹介と映画 #はてなブログ #宮城 #仙台 #食事

f:id:singark071781:20220308232537j:plain

 

いつもありがとうございます!

ちょいと予定があり、記事ばりばりストック中なふつ映f:id:singark071781:20210706064052p:plainです。かなり前もって作っているので、ピンとがずれている時事ネタありましてもどうか温かい目でお願いします。

今回の正しいセリフは「自分だけ生き残って」by炭治郎家族でした。






 

 

ブロ活隊f:id:singark071781:20210731090158j:plainというブログをみんなで盛り上げる活動をやっています。

ただいま隊士数20人です、一緒にブロ活していただける隊士を募集しております。

 

壱:コメント、ブックマーク、TwitterのDMで希望してください。「隊士希望」を最初に記入お願いします。

※ブックマークはコメント数制限があるのでご注意ください。

弐:①役職(自由に)②紹介文(ほどほどの長さで)③一言コメント

※①は●柱、弐番隊隊長、●●サークル部長、作戦参謀、●●課長など好きな役職をどうぞ。②は自分のブログをアピールしてください。 

 

詳しくはこちらへ。

はてなブロ活隊~はてなブログで楽しく交流するブロ活隊~ 

 

 

 

お店紹介

「からあげ家(幸楽苑 多賀城店)」さん

 カテゴリー から揚げ弁当

 

住所 宮城県多賀城市町前2-6-25

 

28日はお弁当が安くなるということで買ってきました。

460円の商品が280円に。限定100人です。

個数制限はありません。最初の人は合計8個買ってました。

僕らは1人1個、塩と醤油を1個づつ購入してみましたよ。

 

シンプルなお弁当です。から揚げと🍚。


塩が人気なようです。
食べると塩はいい塩梅な味、醤油はちょっと味が濃いでしょうか。
お弁当ですから、カラッとというわけにはいかないですね( ;∀;)まして、最初の分はたくさん作っているので。
普段460円で買うかというと、このクオリティならちょっとですね。もしかすると通常では揚げたてでもっとカリ、パリっとしているのかもしれません。

 

このお店は11時から販売(お店によって違うようです、この28日の日のTwitterで当日10時から電話予約可能と書いてあったので、10時半ごろに予約できるか聞いたら、今日はできませんとのことでした?)でしたが、開店時には10人以上並んでいました。もし、一人の人が30個とか言ったらどうなるのでしょう( ;∀;)

お会計には楽天ポイントカードの加算できますが、支払いは現金のみです。

 
 

映画紹介

レナードの朝」【米】(1990)「B+」

レナードの朝 (字幕版)

おすすめポイント

・実在のストーリーを元に映像化。動いたり話すことができなかったり、意思の疎通ができない脳の病気を持った人々が、薬により奇跡的に回復する。

 

デニーロ、ロビンウィリアムの名演技によるリアルな医者と患者の心の動きが秀逸。ぜひとも一度は見てほしい超名作。

 

 

「体調の良し悪しは心へ強く影響する。その感覚は本人にしかわからない。でも寄り添う人、触れ合う人がいることで、少しでも心が軽くなることで、気持ちに影響して体にもいい影響が出ると願いたい。」


www.youtube.com

希望と失望(レナードの朝

見ないで描くのは困難です( ;∀;)

 

※仕事状況が落ち着くまで、当面ブクマコメントへの返信をお休みさせていただきます。申し訳ございません。

 

 

次回の映画紹介予告です。



 

 

アドセンス広告

 

 

 

 

本日はこれにてドロンさせていただきます。
皆様に素敵な虹🌈がかかりますように。
 
 

読者登録はこちら(記事一番下)

 

 

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンスはてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。

お店や商品の情報は買い物・食事当時のものですので、実際に購入・行く際は事前にご確認お願い致します。

 

ブックマークボタンは一番下あります。いつもありがとうございます!

 

 

プロフィール・プライバシーポリシー・お問い合わせ・PVランキング・鑑賞作品一覧とレビューリンク