「原付ベトナム縦断1800キロ③」水曜どうでしょう

水曜どうでしょう DVD

第1弾 

「原付ベトナム縦断1800キロ③」

f:id:singark071781:20190902164942j:plain

第3夜

前回までの話はこちら 

前枠 土井善晴さんのマネ 

1日目 ハノイから160km 午後2時

いつだって危険と隣り合わせ

ヴィンまで90km 土砂降り・稲妻。

「いまの車、フロントガラスがない」ドライバーが雨でぬれた顔を拭っている。

川・田んぼが氾濫、ベトナムでも異常なくらい・・なのに走っている。

昨日は雨での停滞もあると言っていたのに。この雨で停滞しないならいつ止まるのよ。

ヴィンへ到着

初日290キロ完走

ホテルにて

ベトナムはワールドカップクラスのカブ大国」

「生きてるんだな!」大泉洋

Uターンのときエンストして焦った。ベトナムのヘルメットは手で押すと曲がる強度。

明日は390km、日本最長は300kmだったので、チャレンジ。

車の中はのどかな雰囲気で、ニャンもタインも嬉野さんも寝ちゃってる。

2日目 ヴィンからフエ

目標夕方6時 大泉洋さんのシャツには「寝るな、うれしー」

午前8時出発 

バイクがヒッチハイクされそうになる。美人に声をかけられていたが、その後ろには5、6人の家族。

ヒル障碍をクリア、牛障碍をクリア。牛がGメン75のように横並び。

G MEN’75 DVD-COLLECTION I

順調に見えたが、

ひとつの問題が発生していた。

ミスターのトランシーバーが落ちてなくなっていた。ミスターへ声が届かない。(ミスターからの声は聞こえる)

ミスターは普段しゃべらないから、番組上、支障はないが。途中、トランシーバーを買いたいがベトナムにはどこでも売ってないという。

昼食は水上レストラン どでかい海老「うまい」

フエまで150km、午後2時

ミスター「フエまでの距離が増えてんじゃん」・・ダジャレだ

休憩 ガソリンを入れる また問題発生

大泉さんのカギがない、給油できない。

「大丈夫ですよ」ニャンさん

ミスターさんのカギを使って、大泉さんの給油とエンジンをかける。

カギは同じものが使える!

会話の途中で、またミスターのダジャレ

ホーチミンまでいくのはほーちみんか」ちょっと迷惑・・

落とし穴障碍もあり。

雨、カッパを着る判断が遅れた。大泉さんのジャッジにゆだねる藤村さん。

フエは、カブだらけ&シクロ障碍。

無事、フエ到着

夕食は宮廷料理。

雰囲気を感じるために一同は王族の恰好をして、生演奏で入場。

生歌を聞きながら食事。たらふく飲んで楽しむ藤村さんと大泉さん。

是非、私の歌も披露したい大泉さん。

「恋人よ」五輪真弓

ベトナムのみなさんが弾けるという話だが、結局弾けないので、大泉さんがレクチャーしながら歌い上げた。

後枠 土井善晴さんのマネ 「先週事故を起こしたカブちゃん」

美品 水曜どうでしょう 原付ベトナム縦断1800キロ 行きて帰ろう Tシャツ サイズ YOUTH L 大泉洋 鈴井貴之 HTB 藤村忠寿 嬉野雅道

第3夜 完

読者になる

お気軽に👆登録してください。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。