映画紹介アーカイブ🎬「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」#映画 #映画鑑賞 #感想 #評価

こんにちは。

最近の記事ネタがなくなり、ようやく過去の記事(ずいぶんと前の2019年1月にヤフーブログに掲載)を移行するふつ映です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回は紹介する作品はこちらです。

 

「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」

2016年 イギリス作品

実話の作品を原作としている。

「ドラッグ更生中のストリートミュージシャンと野良猫との出会いを描いた作品」

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ DVDBOX 初回限定 先着 CAT キャット 感動 海外映画 実話

「大切な存在が人を変える。それは人と人だけではない。ボブという名の猫は主人公にとっては光であり、友であり、家族であり、かけがえのない存在なのだ」
 
こんなサクセスストーリーは、実話でなければ、ありきたりの話かもしれない。
しかし、実話だ。
出会いはたくさんあって、きっかけもたくさんあるだろう。
それでも、運命的な出会いはそうないかもしれない。
この主人公はその運命的な出会いをした。
お互いが引き寄せたのか、共感したのかはわからないが、偶然と必然が混ざり合って出会うことになった。
出会ったときの行動が、その後を決めたと思う。
自分ですら食べるのに大変だというのに、ボブへ食事をあげる。ここで運命は結ばれたと思う。ここで彼の人生は激変したのだと思う。
考え方・行動が、本人のもっていた良さが、この行動で一気にいい方向へ傾いた。
 
人生とは自分でも気づかない流れがあると思うのだが、それをボブのおかげで、彼は流れを良いほうにすることができた。
まさに運命的な出会いだったろう。ボブの気持ちはわからないけれど、たぶん、ボブも彼のおかげで、流れが良くなったのではないだろうか。
 
そして、ボブのおかげで、というだけではないと思う。
家を貸してくれた人、亡くなってしまった友人、知り合った彼女、街でボブと彼を見てくれた人、雇ってくれた人、雑誌にした人、などなど。
ボブだけでは、成り立たない。彼だけでも成り立たない。
彼とボブの2人でひとつなのだ。
2人だったから、このようなサクセスが生まれたのだと思います。
 
※最初に家を貸してくれた人がいなければ、ボブと出会わない。
故に、最初から彼にはなにか、きっかけを呼ぶ要素があったのだろう。
それとも、ボブという存在が、それをさせるなにかを<出会う前>から出していたのかもしれない。
 
それも運命か。
 
最後に実在の映像が流れます。それも良かった。
幸せのハイタッチにふさわしいステキな映画でした。
 
イベント:猫の日
テーマ:幸せ(年始は幸せについて考えます)
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。

 


www.youtube.com

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 


www.youtube.com

 

「大切な存在!」

 

評価B 70点

 

 

 

 

コメント、ブクマコメントいつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

アドセンス広告

 

 

読者登録はこちら(記事一番下)

 

 

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンスはてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。

お店や商品の情報は買い物・食事当時のものですので、実際に購入・行く際は事前にご確認お願い致します。

 

ブックマークボタンは一番下あります。いつもありがとうございます!

 

 

プロフィール・プライバシーポリシー・お問い合わせ・PVランキング・鑑賞作品一覧とレビューリンク