こんにちは。
忙しいときは、過去の記事(ずいぶんと前の2018年にヤフーブログに掲載)を移行するふつ映です。少し昔の青い僕だと思って寛大な心で読んでくださいませ。
いつもご覧いただきありがとうございます。
今回紹介する作品はこちらです。
「美女と野獣(2017年)」
アメリカ作品
「美女と野獣(アニメ)の実写化リメイク作品。曲も追加された。
野獣となってしまった城の主と村の女性との愛の話
MTVムービーアワード作品賞・演技賞エマ・ワトソン 受賞」
作品としては有名な話ですので、どうやってそれを越えてくるのか
美女と野獣のメインテーマ曲は素晴らしい楽曲ですので。
野獣の思いを歌い上げる新曲「ひそかな夢」は期待を裏切らず、
しっかりと越えてきました。あれにより、男の気持ちも揺さぶられる
大人も見れる家族のエンターテインメントになったと思います。
映像美は、最近のジャングルブック実写でも驚きですが、
CGと実写の境目はもうわからず
エマ・ワトソンの美女と野獣の迫力(&可愛らしさの部分も)はアニメを越えた表現となっています。
とくに、初めて食卓でのシーンは圧巻です。色使いが迫ってきます。
吹き替え版で見ましたので、歌も日本語版です。邪道かとも思いますが、
家族で見る映画という感覚で見てました。
ただ、ディズニー贅沢と言わざるを得ないのは、
エンディングです。エンドロール前の人物紹介の綺麗さとフィナーレの歌。
で、終わりではない、
メインの2曲を英語版でエンドロールと共に聞くことができる。
これはすごいと思いました。
太っ腹の大盤振る舞いだ と、贅沢だ と。
追加した部分が、本編をさらに深いものにし、それでいてエンターテインメントとして満たしてくれたこの作品はリメイクする価値をしっかりと教えてくれました。
ぜひ家族で1度は見てほしい作品です。
キーワード:リメイク・新曲・
季節イベント:ハロウィン
コメント、ブクマコメントいつもありがとうございます。
評価 B-2 90点
「実写ならではリアルとアニメからのファンタジー感の素晴らしき融合
追加した曲も素晴らしく リメイクとはこうだと教えられました」
アドセンス広告
読者登録はこちら(記事一番下)
お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。
画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンス・忍者adMax・はてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。
お店や商品の情報は買い物・食事当時のものですので、実際に購入・行く際は事前にご確認お願い致します。
ブックマークボタンは一番下あります。いつもありがとうございます!
プロフィール・プライバシーポリシー・お問い合わせ・PVランキング・鑑賞作品一覧とレビューリンク
ブロ活隊というブログをみんなで盛り上げる活動をやっています。
ただいま隊士数22人です、一緒にブロ活していただける隊士を募集しております。
壱:コメント、ブックマーク、TwitterのDMで希望してください。「隊士希望」を最初に記入お願いします。
※ブックマークはコメント数制限があるのでご注意ください。
弐:①役職(自由に)②紹介文(ほどほどの長さで)③一言コメント
※①は●柱、弐番隊隊長、●●サークル部長、作戦参謀、●●課長など好きな役職をどうぞ。②は自分のブログをアピールしてください。
詳しくはこちらへ。