映画紹介アーカイブ🎬「【L.A.コンフィデンシャル】 重厚・深淵! 評価D 70点 【洋画】」#映画 #映画鑑賞 #感想 #評価

 

こんにちは。

忙しいときは、過去の記事(ずいぶんと前の2018年にヤフーブログに掲載)を移行するふつ映です。少し昔の青い僕だと思って寛大な心で読んでくださいませ。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回紹介する作品はこちらです。

 

「L.A.コンフィデンシャル」

1997年 アメリカ作品 
アカデミー賞9作品にノミネート 助演女優賞 脚色賞 受賞 

ラッセル・クロウ出世作 
 虐殺事件は犯人殺害にて終わったかと思われたが、、それぞれの刑事が真実へ】

L.A.コンフィデンシャル (字幕版)

 

ラッセル・クロウの演技は、絶妙です。ただの正義の警察官ではない
やりすぎな正義VS出世のための冷静なガイ・ピアース
最期はいっしょに戦うわけですが、やられるのは なんとラッセル・クロウ

展開にだらだら感がなく、真犯人を確認して というところでの
犯人が躊躇なく撃ってしまうところ。いい意味、余計な演出がない。

無理無理 犯人を捜せというシーンは、逆にリアル感が出ていました。
上司は理由をつけて強引なのです。

しかし、真犯人が自分で自分が犯人と言ってしまう。
まさにダイイングメッセージ。

ラッセル・クロウが激しすぎるところや女性を絡めた部分が評価が高いのでしょうが、その部分は評価の判断は難しいところでした。

キーワード:警察

 

 

コメント、ブクマコメントいつもありがとうございます。

 


www.youtube.com

 

 

評価 D 70点

「ひとつの事件を軸に、警察内部の話と女性との話が織りなす
 ありふれた警察ものでは見れない、重厚さ・深淵さを見せている」

 

 

 

 

アドセンス広告

 

 

読者登録はこちら(記事一番下)

 

 

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンス・忍者adMax・はてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。

お店や商品の情報は買い物・食事当時のものですので、実際に購入・行く際は事前にご確認お願い致します。

 

ブックマークボタンは一番下あります。いつもありがとうございます!

 

 

プロフィール・プライバシーポリシー・お問い合わせ・PVランキング・鑑賞作品一覧とレビューリンク

 

 

ブロ活隊f:id:singark071781:20210731090158j:plainというブログをみんなで盛り上げる活動をやっています。

ただいま隊士数22人です、一緒にブロ活していただける隊士を募集しております。

 

壱:コメント、ブックマーク、TwitterのDMで希望してください。「隊士希望」を最初に記入お願いします。

※ブックマークはコメント数制限があるのでご注意ください。

弐:①役職(自由に)②紹介文(ほどほどの長さで)③一言コメント

※①は●柱、弐番隊隊長、●●サークル部長、作戦参謀、●●課長など好きな役職をどうぞ。②は自分のブログをアピールしてください。 

 

詳しくはこちらへ。

ブロ活隊~ブログで楽しく交流するブログ活動~