クーポンはパターンとくじで!ヤフオクを買うのは難しくありません。 

週末クーポン

 

ヤフオク。オークションというと、ふつうに買うよりも、抵抗感がある。個人のやり取りをしないといけないからリスクが高い。と思っている人も多数いるのではないでしょうか。

週末クーポンがあるときは獲得しましょう。毎週買う必要はありません。前から欲しかったものに使用すればいいのです。

個人のやり取りはいまはないのがスタンダードで、サイトを経由して匿名でやり取りができます。昔のように、個人でやり取りすることは少ないです。

デメリットは、ヤフオクは、ほとんどが、配送料を購入側で負担することです。

配送料も込みでお得か判断しましょう。

 

 

 

 

ヤフオクではくじをする

クーポン


毎日当たるくじがあります。アプリ限定というのが最近は多いです。これもアプリでのくじ。くじではクーポンが当たることが多いです。

クーポンには、その商品だけが安くなるもの・〇円以上ならば使えるものがありますが、〇円以上ならばというのをゲットしたらチャンスです。

自分が前から欲しかった商品を買う。オークションでは、ショッピングではなかなか販売しないものも多数出ています。

 

ヤフオクしなくてもポイントをもらう

くじではpaypayポイントも当たる



たいてい当たっても1ポイントではありますが、くじをクリックするだけですので、時間もかからず、気楽にできます。ときどきやるのがいいでしょう。1ポイントも貴重です。ただ、多くの確率で、ほしくない商品の半額クーポンというパターンなので、あんまり当たりを感じなかったら、やる必要はありません。

理想的には、「欲しい商品がある」⇒「くじや週末クーポンで安くなるクーポン獲得」⇒「購入」です。クーポン当たったから商品を探そう、とすると、時間もかかり、結果無駄使いをする可能性があります。

 

オークションタイプと即決タイプとありますが、好みかと思いますが、自分が買いたい値段をある程度決めておかないと、あれよあれよという間に高くなり、でもせっかくだから買いたいと高い値段で買うことになります。とくに初心者、普段しない人は危険です。

 

僕は、オークションタイプは軽く流して、即決タイプで購入するのが基本です。オークションタイプで安く買えることもたまにありますが、たいていは、ショッピングで買ったほうが全然安かった~というパターンが多いので。

 

購入画面

paypayポイントも貯まる

 

過去にやっていた人へ、ヤフオクは変わりました。

昔は住所まで個人的なやり取りで、売ったりするのにも相当の時間がかかりました。

今は、ほぼショッピングする感覚と同じです。取引が終わると、定型文で評価するというのが違うぐらいで、それも難しくありません。

ただし、個人管理の商品がくるので、ショッピングよりも商品が適正な状態かの確認はきっちりと。時間が経ったり、評価したあとで不具合があると連絡してもトラブル・泣き寝入りになってしまいます。

 

 

 

singark071781.hatenablog.com

 

 

 

 

paypaySTEP・ハピタス

paypayステップの条件

paypayステップは達成すると次月のpaypayポイント還元率が上がる仕組みです。

その中の条件のひとつ達成にヤフオクは使えます。
※ヤフオクまたはpaypayフリマを1000円以上購入でカウントされます。

 

ハピタスの条件にも使える

ハピタス経由

ポイントサイト「ハピタス」でのポイント還元はありません。フリマ系はポイントサイト経由がないというのが一般的です。ただ、ハピタスでは、ステップアップ制度があり、件数を〇件以上達成という条件があります。

ヤフオクはその件数にカウントされますので、購入する際は「ハピタス」経由にしまよう。

 

(写真はちょっと見あたらなくてすいません。後日添付します)

また、paypayクーポンで10%還元というのが9月はありました。割引と併用で大変お得になりました。

 

 

singark071781.hatenablog.com

 

 
 
 

#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 

まとめ・感想

・ヤフオクはクーポンをゲットしてから

・買うのは簡単、やり取りも簡単

・送料が購入者負担

・初心者はオークションタイプよりも即決タイプ

・paypayクーポンも期間限定であり

・来た商品は、ショッピング以上にしっかりと確認を

・売るのはちょっと難しい、時間がかかる

・ハピタス経由を忘れずに、ポイントはないが、ランクアップの件数にカウント

 

 

 

singark071781.hatenablog.com

 

ヤフオク買うのは簡単ですが、売るのはいろいろと難しい部分もあり、僕はやめました。僕のように、ヤフオクで販売をあきらめた人や、売ってみたいなという人は、「ハピタス」経由での「ホビーコレクト」でのネット買取がおすすめです。期間限定ポイントもあるので、ぜひご参考にしてください。

 

 

収入増やして楽しむ~CX活~

ヤフオクならではの特典だけの購入で安く手にいれました

貴重なDVDで、ショッピングでゲーム付きのきちんとしたセットだと販売していないか、あっても5000円以上はするものを半額程度で買えました。ほしかったのはDVDだけでしたので、こういうのがオークション、フリマの魅力ですね。

 

 

 

収入アップして、生活を楽しみましょう。

 

 

 

 

クリックで応援お願いします!