#楽活!収入増やして人生を楽しく!

中央競馬の予想ブログ

「日本代表カード:最終回」ベスト8の目標は叶わなかったが、彼らが与えてくれたもの! #スポ活!

南野は、森保監督がPKのキッカーを立候補制で決めることをその時まで知らなかった。しかし、延長戦で決着がつかず、全員で集まったものの、自ら手を挙げる選手は現れない。5秒ほどがたった。

 「じゃあ、俺が行く」

試合後、スタジアムからチーム宿舎へ移動するバスに乗る直前、森保監督から声をかけられた。「PK、1番に蹴ってくれてありがとう」。感謝の言葉はさらに続いた。「大会では大変な役回りになったけど、嫌な顔一つせず、チームを支えてくれてありがとう」。監督の言葉に答えようとする顔はぐしゃぐしゃだった。「PK外して、すみませんでした」

 欧州のビッグクラブ、リバプール(イングランド)などを経て迎えた初出場のW杯はドイツ代表戦、コスタリカ代表戦、クロアチア代表戦の3試合で、いずれも後半からの途中出場にとどまった。

 「4年後のW杯でリベンジしたい。選手としてレベルアップして絶対にこの場に帰ってきたい」

-読売新聞より-

 

 

カタールワールドカップ2022

日本代表戦歴

グループステージ 

グループE

日本2-1ドイツ

日本0-1コスタリカ

日本2-1スペイン

勝点6グループ1位で決勝トーナメントへ

ラウンド16

日本1-1クロアチア(PK日本1-3クロアチア)

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

アドセンス広告

 

 

 

 

日本VSコスタリカ戦 感想

スタメン

 

 

 

後半交代後

 

 

最終メンバー


・予想フォーメーションや交代が、きっとみんなが予測通りであって、逆にいえば、コスタリカにも攻略されてしまったのかな。板倉・久保がいなかった、相馬、上田、山根、柴崎、伊藤がワールドカップの状況から出てこないだろうというのも読まれてしまったのかなとも思います。たらればですが、久保がいたら、堂安を後半で、PK一人目を堂安でいけたのかもしれません。

 

 

・鎌田というすごいプレイヤーでもワールドカップでは躍動できない、そういう世界。フランクフルトで優勝の立役者で経験していても、世界の10人と評価されていても、周りの活かす力、フォーメーションも含めて、まだまだ世界には遠かった。メッシ・エムバぺ・モドリッチを活かすチーム力。韓国には世界最高峰ソンフンミンがいても勝つことができなかった。突出した最高の人物×それを活かす周りのレベルの高さが必要でした。

 

 

・PKまで含めた戦略のクロアチアとPKになってしまった日本の差。ふつうに考えれば、格上のチームに対してPKになってよかったと思うのは日本のはずなのに、(もしブラジルやスペインとやれば、PKまで持ち込めたと思うはず)そういう考えはなかった。(日本チームだけならず、僕らサポーターもそうだったような気がする)したたかなクロアチアの予定通りになってしまった。モドリッチを交代、いやもっと前、試合前からPK決着というクロアチアの戦略に見事ハマってしまったようだ。

 

 

 


写真


 







 

#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 

一言と感謝

・約50枚分、スナック25袋を楽しく食べつつ開封しました。

 

・欲しいカードは全部揃わなかった。

 

・WINNERは全外ししました。得点予想って難しかった~( ;∀;)思いと賭けは別物ですね。願掛け的に買ったのでそのお金がスポーツに貢献してくれることを願った投資と思っています。(負け惜しみ(・o・))

 

・カタールワールドカップの日本代表戦は終わりましたが、日本に勝ったクロアチア、そして韓国に圧勝したブラジルなど、ワールドカップの熱戦は続きます。

 

・次のワールドカップ、その前のオリンピックへ。

 

・ドイツ戦、そしてスペイン戦。サッカー鑑賞人生で1位の試合を2つも見せてもらいました。この数週間で2試合も。感謝しかない。

彼らが与えてくれたもの「心揺さぶる感動の戦い」でした。

 

・ベスト8にはなれなかったが、新しい景色をみました。

①ワールドカップ優勝国のドイツとスペインをグループステージとはいえ撃破!

②2大会連続の決勝トーナメント進出!

③2回の逆転勝ち!

③決勝トーナメントで1点取っての引き分けPK(0-0より難しいと思います。)

④前回準優勝で世界最高峰プレイヤーのモドリッチがいるクロアチアに決勝トーナメントで引き分け(グループステージで引き分けはありますが、グループステージでやるのとは全く意味が違う)

 

確実に成長している日本代表

そりゃー、あれがどうだとこれがどうだと試合が終わってから言うのはできますが、たられば論。今回の成功と今回の失敗は次の戦いで活かす、そして前へ進んでいく。新しい景色の道が続いていくことが大切。今までで一番高い場所になったワールドカップだでしょう。ベスト16からベスト8への階段を確実に登っています。ベスト8へまでの段数は想像以上にたくさんあるけれども、確実に登っています。

次はグループステージを2連勝で1位通過し、決勝トーナメントでPKまで持ち込んで、PKで勝つ!そしてその次は決勝トーナメントで試合中で勝つ!そういう階段を登っていこう!

 

 

・すごいプレッシャーの中、素晴らしい戦いをしてくれた日本代表に関わったすべての人へ!毎回思うけれども、今回も思いました。

ありがとう!お疲れさまでした!

 

・サポーターの皆様、長い間サッカー記事を読んでいただいたブロ友の皆様、時間も不定で一日に3記事アップしたりした中、たくさんのスター、コメントありがとうございました。寂しいですが、ワールドカップ記事は今日にて終了です。(ブラジルがすごすぎるからもしかして記事にするかもしれませんが、日本代表記事は終了です。)明日より、通常記事に戻ります。ちょっと燃え尽きかなと。記事を書いていて楽しい時間でもあり、時間が足りないと本気で思った日もありの毎日でした。

 

・このワールドカップ期間のブロ活について、いつか#楽活として記事にできたらなと思います。

 

<m(__)m>ありがとうございました!

 

 

 

アドセンス広告

 

 

 

 

クリックで応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

 

ブロ活隊というブログをみんなで盛り上げる活動をやっています。

一緒にブロ活していただける隊士を募集しております。

 

壱:コメント、ブックマーク、TwitterのDMで希望してください。「隊士希望」を最初に記入お願いします。

※ブックマークはコメント数制限があるのでご注意ください。

弐:①役職(自由に)②紹介文(ほどほどの長さで)③一言コメント

※①は●柱、弐番隊隊長、●●サークル部長、作戦参謀、●●課長など好きな役職をどうぞ。②は自分のブログをアピールしてください。 

 

詳しくはこちらへ。

 

singark071781.hatenablog.com

 

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング