【ロードオブザリング】 今月の開運行動のお題をこなす 1月 13回目 【いい思い出のある映画を見る】

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。

 

ロードオブザリング 

 

ロード・オブ・ザ・リング (吹替版)

ロード・オブ・ザ・リング (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

この作品は自分のレビューで上位の作品。
冒険活劇、仲間との出会いと別れなど、好きな要素がたっぷり。

これを紹介してくれた友人Kは、とにかくなんでも知っていて、
今の自分の趣味に多大な影響を与えた。
友人Kとは高校時代、ほぼ毎日の帰り道を一緒にし、毎日のように寄り道しては映画・音楽の話をした。
Kが大学生になってからも、お世話になった。いま、社会人になってからは疎遠となっている。
なんというか、頭の切れる人で、勉強はしなくても、いざってときはできるのが、あふれていた。そんな友達ばかり。
自分よりできる人ばっかり付き合っていた記憶。あっちはどう思っていたかはわからないが。そんなコバンザメのような自分。

いろんなものを進められたが、この作品はとくに一押しで、あの頃にしたら、どこまでが本物でどこからがCGかわからないぐらいすごいと冷静に分析していた。
戦いがすごい、展開がすごい、と勧められた。たしかにすごくよかった。
この映画を見ると友人Kを思い出す、そんな作品。