岩崎塾 天満店 ホルモン焼肉!【関西への旅9】 と映画

 

 

岩崎塾 


旧友と会うと決まると、若いころよく行ったという、お店を紹介してくれた。
大阪はホルモン・焼肉もおいしいとガイドブックでも紹介されていた。
正直イメージがなかったが、逆に期待が高まる。


お店の場所

大阪市北区池田町6-6

店内はさほど広くない、かなり早い時間だったので、自分たちだけがお客さんであった。
注文は、焼肉のセットとホルモンのセット。
ホルモンの1kgというのが名物で、友はすごいボリュームでコスパもいいけれど、若い頃ならね、と500gを注文することにした。お互いに若くないのも事実。
ホルモンというのは、いつでも焼き加減がわからないもので、とにかく噛んで噛んで、うまみが出てくる。
焼肉も一級品でおしいかった。
友との会話ははずみ、時間をすっかり忘れて楽しんだ。
おいしいということだけで、いろんな部位がありましたが、詳細はわからず。
満足な焼肉店でした。

関西への旅、1日目はこれにて終了しました。

こんな食べ物屋さんにいったときは、こんな作品はいかがでしょうか。
<16旅>

 

デトロイト・メタル・シティ
 

 

 

 


映画:デトロイト・メタル・シティ
牛さんをコントロールしてしまうクラウザー様。おいしい牛を育てるには、素晴らしい愛情と技術がないとできないと思います。どんな仕事にもエキスパートはいて、誇りをもってすることが大切だと、エンターテインメントな作品ながら、教えられます。
べーべーというところは好きですね。

 

旧友との会話は、昔楽しんだこと、他の友達のこと。お互いに思っていたこと。今の家族や仕事、記憶が曖昧だったり、蘇ったり、最後には一緒に写真をとってきました。

次、いつ会えるかはわかりませんが、大事な友人であり、また会う約束をして別れました。20年ぶりの再会・・次は定年後かもしれませんね。

 画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。