5月5日「ご馳走・子供の日」のテーマで映画や作品はいかがでしょうか。

5.5 日曜日 子供の日 10連休もあとわずか。自分は仕事です。

占い「ストレス発散や気分転換になることをするのがいい日。周囲にご馳走するのもいい日。」

おすすめ映画「幸せのレシピ

ドイツ映画のリメイク。完璧主義者のシェフと姉の子供と性格が反対のスーシェフの物語。美味しそうなパスタが出てきます。

幸せのレシピ (字幕版)

おすすめドラマ「天皇の料理番

佐藤健主演。昔は堺雅人でもドラマ化していました。数々の料理が工夫されていました。フランス料理をごちそうと思うのは自分だけでしょうか。

 

天皇の料理番 [DVD]

おすすめ映画「ホテル ハイビスカス」

沖縄で不思議な体験をする女の子が主人公。コメディタッチでノスタルジックな作品。子供の日にいいと思います。

 

ホテル・ハイビスカス [Blu-ray]

おすすめアニメ「アンパンマン

 子供大好き。不動の人気作品です。

映画 それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ

 

柏餅(白もち)5個入り【端午の節句のお祝いに】こどもの日 かしわもち こしあん 和菓子 手土産 プレゼント ギフト 贈答 冷凍便

子供の日に食べたいかしわ餅。

ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 金/銀の時計

ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 金/銀の時計

 

 占い内容は、こちらから抜粋・引用・自分なりの解釈にて記載しています。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。