「吉野家」食べ物で、こんな映画はどうでしょう。

吉野家 牛丼チェーン

1899年東京で創業。いろんな牛丼屋さんがありますが、震災のときに、すぐに営業して、明るく照らしていた吉野家はありがたかったですね。自分は、売る立場の人間ではありますが、買う立場の人間でもあります。きっとお互い様なのかもしれませんが、あの光景は忘れられません。

f:id:singark071781:20190508221232j:plain

吉野家 冷凍ミニ牛丼の具10袋セット

 おすすめアニメ「キン肉マン

キン肉マン

 「牛丼一筋~」の歌は、大好きなキン肉マンが歌う。パワーの源は、あの味付けなんでしょうね。

1979年漫画原作。週刊少年ジャンプ掲載。いまでも続いている。

キン肉マン「超人」初回限定ケース版 (学研の図鑑)

キン肉マン「超人」初回限定ケース版 (学研の図鑑)

 
キン肉マン「超人」 (学研の図鑑)

キン肉マン「超人」 (学研の図鑑)

 

 よいことキンケシの映像は結構シュールで、知識もぼやってしているところも、熱くなるところも似ていて共感ができます。知らないひとは楽しめるかは・・ですが。

キンケシが流行っていたようで、兄貴もたくさん持っていて、実家では、衣装ケースに入ってました。すごく幼いころの記憶です。

 

ある商社マンの想い出 - Yahoo!ブログ

上の図鑑は、この方の息子さんが作ったということで、原作者の「ゆでたまご」先生に会ったこともあるそうです。ヤフーブログでのブロ友さんです。

 サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。
 

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。