「吉野家」まだ間に合う!ポイント2重取り! 

牛丼といえば吉野家。旨いといえば吉野家。安いといえば吉野家。早いといえば吉野家。

というだけでなく、ポイ活も吉野家。ということで行ってきましたので、紹介します。

 

 

 

①吉野家とは


www.youtube.com

 

愛称・マスコットキャラクター
𠮷野家は、牛丼屋であることから 「𠮷牛」(よしぎゅう)と省略した愛称で呼ばれることも多い。しかし、一連のBSE問題の影響で牛丼の販売が出来なくなっている間については、主力商品を豚丼にシフトしていたことから、自然発生的に 「𠮷ぶー (よしぶぅ)」 という愛称でも呼ばれるようになった。𠮷野家側もその愛称を公認し、2004年(平成16年)3月よりマスコットキャラクター「吉ブー (よしぶー)」別称:BOOちゃん(ぶーちゃん)、「𠮷ギュー(よしぎゅー)」別称:GYUちゃん(ぎゅーちゃん) を登場させて広報活動を行っていたが、2006年(平成18年)10月31日に終了したが、2012年(平成24年)6月よりこれらに代わる新キャラクターとして「よっぴー」が誕生した。なお、現行マスコットキャラクターの「よっぴー」に関しては主に同社のモバイルサイトを中心に広報活動を行っている。

-Wikipediaより-

 

吉牛はたしかに前は言っていたが今は言いません。が、吉ブーもぶーちゃんもぎゅーちゃんもよっぴーも知りません。

CMしているのが藤田ニコルというのは知っております。

藤田ニコル日めくりカレンダー まいにちにこるん ([実用品])

 

 

1:定食はご飯おかわり無料

 

牛皿定食などの定食は、ご飯の量が小盛・並盛・大盛を選べて、さらにおかわりも無料です。

お金がない若いときは、牛丼と白ご飯・卵を注文して、1個はたまごかけご飯に牛肉をのせてといったもうひとつはつゆが染みたご飯を食べるなんてこともしていましたが、ご飯をおかわりできるので、1杯目は白ご飯を2杯目はたまごかけご飯をいただきました。

卓上の紅生姜を食べる行為で捕まった人たちがいましたが、本当に迷惑であり、結果として捨てることになります。働いている人、紅生姜を運んだ人、作った人、とすべて関わる人たちにひとつもいいことがありませんので、絶対にやめてほしいです。

 

2:ポイント2重取りは明日5/31まで!



Tポイントは基本毎月吉野家は対象で、Tアプリでのクーポンを事前にセットしておきましょう。

paypayは今回はソフトバンクユーザー限定ではありますが、毎月1日と毎週月曜日に新規クーポンが発行されますので、要チェックです。

最近では週末限定クーポンなどもありますので、ご注意ください。

今回はTポイントで30ポイントとpaypayポイント5%の2重取りとなりました。

どんどんと値上がりする外食ですが、一人1000円以内で食べることができポイントももらえる吉野家は助かります。

 

 

rakukatu-singark.jp

 

それにしたって11月では1500円以内でも高い、と思ったものですが、物価上昇が続き感覚がおかしいのか、2000円以内でも安いと感じるようになりました。給与は増えても税金が引かれ、所得は据え置きなのに、支出が増えて、家計はじわじわと火の車なのに、一気にお金が取られているわけでないので、気づいたら減っているという状況で怖いです。

 
 

#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 

まとめ・感想

ポイントの2重取りなどは意識していないと見逃しがちです。paypayポイントとTポイントはアプリで連携できますので、確認をしておきましょう。

これにさらに紙クーポンやJAFクーポンなどもあり、正直全部まとめておいてくれよ!と思うこともしばしばですが。

 

 

rakukatu-singark.jp

吉野家もまあまあコラボ企画やってます。

 

 

収入増やして楽しむ~#食活~

 

rakukatu-singark.jp

 

過去記事を見ると何度も吉野家にお世話になっております。ありがとう吉野家、とくに震災のときはお世話になりました。

最近、地震が増えております。みんなでまずは気持ちの備えをしておきましょう。

 

収入アップして、生活を楽しみましょう。

 

 

 

 

クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

トレンドワードをつかんで、記事の人気を上げましょう!

trends.google.co.jp