「焼き鳥重」炭火の香り!と「松屋」ねぎ玉牛丼!#食活!と#映活「スターウォーズ エピソードⅣ 新たなる希望」伝説はここから!

3連休でしたが、秋田では豪雨災害で心配です。

とにかくどこでもいつでも災害が起きる国になりました。命を守る行動を優先してください。

 

本日は焼き鳥専門店のお重とチェーン店の丼とご飯2本立ての紹介です。映画は懐かしい作品を。ハリソンはこの頃は35才ぐらいですね(*^▽^*)

 

 

本日の目次

 

焼き鳥重

焼き鳥重、外で食べるのは初めて!?

焼き鳥には、ゆず胡椒が合います。かなりアクセントになって食がすすみます。

 

 

以前紹介した焼き鳥専門店のイートイン。メインはローストビーフ丼。

 

一人1000円とローストビーフ丼に比べて注文しやすい。

 

ネギま、つくね、海苔、たまご、そぼろ。

ちょっとづつ食べすすめるというよりは、鶏、ご飯、鶏、ご飯を夢中に食べていく、そんなお重でした。

 

場所はイオン新利府南館です。

 

 

 

こちらの記事で、同じお店のテイクアウト焼き鳥を紹介しています。

rakukatu-singark.jp

 

松屋

ねぎ玉牛丼

 

ねぎびっしりですね。(僕は苦手でございますが(>_<))

ほとんどの方がねぎ大好きなイメージです(・o・)

 

 

サラダもたっぷりいただきます

 

料金はそんなに高くない&クーポンでさらにお得です。


吉野家とはまた違う美味しさがあるのが松屋の牛丼。厚さ1.1ミリのこだわりがあります!

 

僕はいつもの牛焼き定食。

いろんなタレ、紅生姜などで、最後まで味変しながら食べることができます。

こちらもサラダたっぷりいただきます。

 

松屋で食べるか、松のやで食べるか、どちらを選んでもそこそこの値段で美味しいコスパが良い!クーポンあったら安上がりです(*^▽^*)🌈🌈🌈

 

 

 

今日の#映活「スターウォーズ エピソードⅣ 新たなる希望」-アーカイブ-

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望 (字幕版)

 

 

シリーズ1作目 1977年 アメリカ作品
アカデミー賞 7部門で受賞
「ルーク・スカイウォーカーの旧3部作の第1章」

 

 


www.youtube.com

 

「すべてはここから始まった。ルークにハンソロ、レイア姫に、オビワン。そしてダースベイダー。初めて見たときの衝撃は忘れない。」

 

R2-D2からレイザーの光でのレイア姫の映像、ダースベイダーの音楽など、そのインパクトはすごかった。いまさらながら、すごいことだらけな作品です。

 

スター・ウォーズ エピソードIV/新たなる希望

 

評価C 80点

 

宇宙・シリーズに興味のある方へ。

 

 

アドセンス広告

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング
サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

singark071781.hatenablog.com