【水曜どうでしょう】「原付ベトナム縦断1800キロ⑦」 #大泉洋 #ミスター #カブ #旅

水曜どうでしょう DVD

第1弾 

「原付ベトナム縦断1800キロ⑦」

最終夜 -ラストランスペシャル-


www.youtube.com

 

 

スポンサーリンク

 



 

f:id:singark071781:20190902164758j:plain

前回までの話はこちら

前枠 

王子とミスター「水曜どうでしょうは永遠に不滅です」

ホーチミンまであと2日

6日目 ニャチャンからダラットまで200キロ

ミスターの背中には「妻よ ありがとう」の文字

大泉さんデジカメとともに想い出もなくしていた。しかし、今日の朝、タインさんが「車にあったぞ」と発見してくれた。

二人、お尻が赤くなって限界。

今日の道はセンターラインが手書き。今日は涼しい、風もかなり強く、

「脱水機にかけられたようです」大泉さん

牛にぶつかりそうになる大泉さん。車と数センチのミスター、奥様は心配・・はしていないようですね。

車と二人の間に入るおじさん。おじさんレギュラー固定の絵になる。

ファンランから1号線をそれて山の上のダラットを目指す。道が荒れて、お尻をぶつける。

休憩、ランブータンを食べる。

水曜どうでしょう micro フィギュア お尻がランブータン

お尻が腫れすぎて

「お尻がランブータン状態

ダラットから降りてきた人たちは、ダウンジャケットを着ていた。毛糸の帽子もかぶっている。

かなり涼しい、「寒いです」

海抜1000メートル。カッパを着るかどうかは大泉さんの判断。街をそのまま走る。

雨が降り、カッパを着る。こんなに寒いことがベトナムであるとは。

午後1時20分 ダラットまで30キロ

今までとは違う国のよう。寒さと強風、東北の温泉に向かうようだ。

大泉さん「寒い」。とうとうミスターも「寒い」

ダラット、標高1500メートル。山奥に急に現れた街。無事到着。

午後8時 ダラットのホテル

マッサージでリフレッシュ。

明日は最終日。「寂しい」という大泉さん。「新たなどうでしょう」を見せるというミスター。

どうして5年前のバラエティーのどうでしょうが見てもらえるのか。それは

「ひとつも変わったことをしてないからだ」

と嬉野さん。最初から同じスタイルを続けていることが支持されている。

明日はいよいよ最終日です。

 

原付ベトナム縦断 最終日 ダラット→ホーチミン 300km

ラストラン いよいよ完結

午前8時20分出発 

今日は雨、台風の影響です。風も雨も強くなってきた。ひどい。

1時間後、青空が見えてきて雨が上がる。でも寒い。対応を問う、大泉さん。なんとD陣はフリースを着ている。ユーコンでは何も持ってない大泉さん、ヨーロッパリベンジでは白いタイツで車に寝せられた大泉さん、しかも車のキーを持っていかれて窓が開いていた。喜界島でも、ミスターが「僕たちは毛布だ」と悟って寝る。

想い出を語っていると牛障害。

残り200キロ。まだけっこう距離があるのに、決めゼリフを言ってしまう大泉さん。ちょっと早かった・・。

また土砂降り。雨が痛い、粒が大きい。「痛い雨」

雲に入り視界0。かなり危険。

3時間たって残り160キロ。次第にゴールが近づき、晴れた。カッパを脱ぐ。

ミスターの背中の文字

Last Run

水曜どうでしょう 

Never Give Up

(僕たちの旅はまだ終わらない)

にくらべて大泉さんの背中の文字は

最終回

藤村さんはだれかがいなくなったら最終回っていうのかもね、と。

また雨、「急いでカッパを」また晴れてカッパ脱いだら、また雨、また着る。なんども天候に左右される。

大泉さんの文字、これがほんとに言いたかった

6年間 ありがとう

またね

1号線に乗りホーチミンまで50キロ。

ミスターはきっちりと走りきることでメッセージとします、と決意。

スコールにも負けない、誰にも、もう止めることはできない。

 緊急事態

大泉さんの後輪がパンク。ゴールまであと10km。

ニャンさんとフンさんがすぐに直してくれた。

「ありがとう」

藤村さんから、「もう言うことはありません。指示だけを出していきます。」

ゴールまで5キロ。

まもなくゴール。

2002年7月8日(月) 午後5時57分 

原付ベトナム縦断 ホーチミンにゴール

固く握手。

水曜どうでしょう

6年間、ありがとうございました

出演

   鈴井貴之 

   大泉洋

   安田顕

   音尾琢真

   戸次重幸

   森崎博之

’97 オーストラリア

’97 ヨーロッパ21ヶ国

’97 韓国

’98 マレーシア密林

’98 アラスカ北極圏

’99 アメリカ横断

’99 ヨーロッパ北欧

’01 中米コスタリカ

’01 カナダユーコン川

’02 ラストラン

ディレクター 嬉野雅道

       藤村忠寿

すべてのひとにありがとう

また いつの日か

テーマソング

「1/6の夢旅人2002」

アーティスト樋口了一

1/6の夢旅人2002


www.youtube.com

 

 

後枠 

DVD全集を作る作業に入ります。しばしのお別れです。(ミスターは青ひげメイクのまま・・)

最終夜-ラストラン- 完 

f:id:singark071781:20190830214508j:plain

 


www.youtube.com


www.youtube.com

ブログ村参加しています。よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

読者登録はこちら(記事一番下)

読者になる

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

ただいま、読者数400人・Twitterフォロワー5500人・毎日更新800日超

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンスはてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。

お店や商品の情報は買い物・食事当時のものですので、実際に購入・行く際は事前にご確認お願い致します。