日本VSスペイン 勝利が絶対条件!スタメン・フォーメーション予想 


「強豪国に対してチカラを発揮するのが日本。負ける気がしない」ブラボー長友は言っております。

どうすれば決勝トーナメントへ行けるのか、どうすれば勝利できるのか、予想していきます。

 

 

 

 

スタメン予想


出し惜しみをしないでほしい。

とにかく早い時間で点を取り、あとは鬼の守備とカウンターで。

永島 昭浩予想では2-0ということです。それ以外のスコアは決勝トーナメント敗退となってしまうでしょう。

 

スタメン

GK 権田

とにかく奇跡の阿修羅セーブで。2戦目で通過を決めてシュミットダニエルを使ってほしかったな~。

 

DF 冨安(伊藤)・吉田・板倉

 

冨安がダメなら伊藤で。伊藤はシュツットガルト仕込みの能力を使って汚名返上をしてほしい。冨安が後半から入り雰囲気を変えるというのもあるができれば前半から。

吉田はキャプテン。

板倉はイエローカードも仕方ない。奮戦を期待。

 

 

サイドバックとボランチ 長友・柴崎・守田・伊東純也

長友は守備的に、伊東は攻撃的に。そうとう伊東は疲労がくると思うが、彼の前にスペースを作ることでロングカウンターを狙う。

柴崎はスペインでの力をいつ発揮するの?今でしょ?唯一の日本のパサーとして決定的チャンスを作りだす。守田はとにかく失点のミスを取り返してくれ。

 

 

攻撃的MF 三苫・久保

個で打開できる三苫に数多くのボールを。それをサポートしつつ、スペインを知る久保でチャンスを伺う。

 

FW 前田

とにかく高速チェイス。ドイツ戦では早すぎてオフサイドにはなったが、あれが勝利への布石になったことは間違いない。スペイン相手にチャンスは少ない、柴崎からのパスで一気に前を伺う。エネルギーが枯れるまで走ってくれ!一戦目の久保、伊東との不具合を調整し、今度こそ日本のスピードスターを見せてほしい。

 

 

フォーメーション

3-4-2-1

ドイツ戦の後半の形を最初から。

相手はスペインですよ、全力で行って失敗したら仕様がない。

やることはやってくれ。ワクワクさせてくれ。

バックは3といいつつ長友含めで4人、攻撃時は伊東を入れて厚みを出したい。ただし、スピード勝負で、得点の瞬間以外は、前田だけ突進させてもよい。

 

 

 

rakukatu-singark.jp

 

 

 

交代メンバー

前半で点が取れないときは、お手上げではあるが、それも想定しなくては。

 

1-0で折り返したとき

得点したらとにかくがちがちに守る。

 

5-4-1

DFに5人、中盤に4人、ワントップは浅野でとにかく走らせる。キープなんて無理。前にも書いたとおり、キープしたかったら大迫を呼べばよかった。呼ばなかったのだから、それをしてはいけない。

 

FW前田⇒浅野

FW三苫⇒伊藤

MF久保⇒南野

MF伊東⇒田中碧

DF冨安⇒谷口

 

GK権田

DF伊藤・谷口・吉田・板倉・長友

MF田中碧・守田・柴崎・南野

FW浅野

 

劇的柴崎からのパスで浅野が追加点を奪い2-0へ

 

引き分けで折り返した時

後半も攻めにいかねばならない

 

3-3-3-1

 

FW 前田⇒浅野

ボランチ 守田⇒田中碧

サイド 長友⇒堂安

ボランチ 柴崎⇒鎌田

攻撃的MF 久保⇒南野

 

GK権田

DF 冨安(伊藤)・吉田・板倉

サイドバックとボランチ 堂安・田中碧・伊東純也

攻撃的MF 三苫・鎌田・南野

FW 浅野

 

これはもう、守備はどうすんのって感じではあるが、この状況でコスタリカが勝っていても、ドイツが勝っていても敗退なのだから、やはり勝ちにいくしかないのだから!

 

 

rakukatu-singark.jp

 

ドイツとコスタリカが引き分けで日本とスペインが引き分けで決勝トーナメントへっていうようにいかないでしょうね(>_<)

だから勝つのみ!得点をとって、その後にスペインに引き分けにされてしまったのであれば、それはそれ、大切なことはワクワクである。

ここが決勝戦と思い、見ましょう!!

 
 
 

#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 

まとめ・感想

・三苫無双・超スピード前田・イナズマ純也・キャプ翼久保・ブラボー長友・パッサー柴崎・豪守守田・奮闘板倉・キャプテン吉田・ワールド堅守冨安・ジャガー浅野・ドイツ伊藤・俺俺堂安・Jキャプテン谷口・ニンジャ鎌田・クール碧・そして10番南野・他サブメンバーたち、そして森保監督。

全員の力で悔いのないスペイン戦を。

そして決勝トーナメントへ。

 

 

 

rakukatu-singark.jp

 

 

 

収入増やして楽しむ~#スポ活~



 

 

決勝トーナメントで酒井と遠藤が復帰し、完全な日本代表が見たい!

rakukatu-singark.jp

 

 

 

 

収入アップして、生活を楽しみましょう。

 

 

 

 

クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング