「ホープフルステークス2022、ドゥラエレーデが勝利!」今年最後のGⅠ!結果!華々しく散りました(>_<)! #UMA活! #馬活! #🏇活!

近年、2歳馬競走の開始時期の早期化および競走距離の多様化、特に中距離競走における競走内容の充実ぶりは顕著である。その機運を受け、2014年に2歳中距離路線の頂点に位置する競走として、従来阪神・芝2000メートルで行われていたGⅢの「ラジオNIKKEI杯2歳ステークス」を、皐月賞と同じコース・距離である中山・芝2000メートルに移し、レース名も「ホープフルステークス」に変更。格付けは前身のラジオNIKKEI杯2歳Sの競走実績を踏まえGⅡとなったが、2017年にGⅠへ昇格した。

競走名のホープフル(Hopeful)とは、英語で「希望に満ちた」「望みを持つ」という意味。

 

中山・芝2000メートル(内回り)
直線入口からスタートして内回りコースを1周、ホームストレッチを2回走る。ローカル競馬場の芝2000メートルと類似した形態だが、最大の違いはゴール前に急勾配の上り坂があるところ。スタート地点から1コーナーまでの距離は400メートルほどで、坂を上りながらポジション争いをする形になる。1コーナー半ばで最高点に達した後は、向こう正面にかけて下る。残り600メートル標識は3コーナー付近。スピードに乗ったまま小回りコーナーを走るため、馬群が膨らみやすく、外の馬は距離ロスが大きくなる。最後の直線は310メートルと長くないが、先行馬は序盤に脚を使うと再度の急坂で脚色が鈍り、差し馬の餌食になる。坂に負けないパワーと器用な脚が要求される。

 

-公式サイトより-

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

アドセンス広告

 

 

 

 

馬券結果



#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 
 

 

一言

・複勝(3位以内で勝ち)で①ファントムチーフを推したが、4位( ;∀;)

 

・人気1位~4位が3位までに一頭も入らず、なんと1位は14番人気(18頭中)

 

・1位⑪ドゥラエレーデは90.6倍の配当~当たらないよ~(>_<)

 

・18枠スタートが厳しいからと1番人気⑱ミッキーカプチーノより①ファントムチーフだなっていうのは合ってたが、そのファントムより強い馬が3頭も<m(__)m>

 

・外国人騎手が強いレースの予想通り、1位(ムルザバエフ騎手)と3位(ルメール騎手)に入りました!

 

・「これが競馬です」ということですね。(元調教師大久保洋吉先生より)※3週連続で当たっていた大久保先生のパドック診断:通称オオクボアイが今日は不発でした(・o・)

 

・年末最後の休みにたまたまGⅠ開催日と重なり、じっくり考えましたが散りました!!まだまだ勉強中!来年1年やっていこうと思います!せっかくのブログ収入が馬活へ吸収されています~( ;∀;)

 

 

-競馬には必ず損益が発生します。購入は無理のない範囲で自己責任でお願いします。-

 

アドセンス広告

 

 

 

 

クリックで応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

 

ブロ活隊というブログをみんなで盛り上げる活動をやっています。

一緒にブロ活していただける隊士を募集しております。

 

壱:コメント、ブックマーク、TwitterのDMで希望してください。「隊士希望」を最初に記入お願いします。

※ブックマークはコメント数制限があるのでご注意ください。

弐:①役職(自由に)②紹介文(ほどほどの長さで)③一言コメント

※①は●柱、弐番隊隊長、●●サークル部長、作戦参謀、●●課長など好きな役職をどうぞ。②は自分のブログをアピールしてください。 

 

詳しくはこちらへ。

 

singark071781.hatenablog.com

 

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

最新の競馬情報をつかんで予想に活かす!

trends.google.co.jp