「3.11と3.12週末結果と2023年今までの馬活状況」報知杯フィリーズレビューGⅡは勝ちました!今週末の馬券予想 #UMA活! #馬活! #🏇活!

ハーツクライ死す 22歳 05年有馬、06年ドバイシーマクラシックV 種牡馬としても日本競馬に貢献

JRAは10日、05年有馬記念、06年ドバイシーマクラシックを制し、05年JRA賞最優秀4歳以上牡馬に輝き、種牡馬としても日本競馬に大きな足跡を残したハーツクライ(牡、父サンデーサイレンス)が9日、けい養先の社台スタリオンステーション(北海道安平町)で起立不能となり、死んだと発表した。22歳だった。

 

社台ファーム・吉田照哉氏のコメントは以下の通り。

 ハーツクライが昨晩、力尽きました。最期の最期まで気高く、弱みを見せずに旅立ったと社台スタリオンの担当者から聞きました。

 育成期は脚を振るような独特な歩様ながらも、調教走路で見せるバネの違いは明らかでした。それまでも多くのサンデーサイレンス産駒を手掛けてきましたが、跳ね方、敏捷性、推進力が桁違いで、かなり自信を持って橋口弘次郎調教師にお渡ししました。

 競走生活のハイライトは、やはり4歳末から5歳にかけての3戦でしょうか。ディープインパクトを抑えた有馬記念。相手が相手だけに、その後、ハーツクライにダーティーなイメージがつくことを心配したのですが、次戦のドバイシーマクラシックの圧勝で、日本の競馬レベルがとてつもないところに進んでいることを証明してくれて、関係者、ファン、メディアの方を含めて皆さんが喜んでくれた。その姿を目の当たりにして私自身もこれ以上ないくらいに感激しました。普段はあまり声を出さずにレースを見るのですが、周囲は外国人関係者ばかりだったということもあり、最後の直線を迎えたところで、この時ばかりは橋口調教師とともに、もっと離せ、もっと離せ!と熱く叫んだことを思い出します。キングジョージ6世&クイーンエリザベスSでもアスコット競馬場のゴール前で先頭に立ち、世界トップクラスと互角に戦ったシーンは、この業界にいる全ての方々を勇気づけたと思います。

 種牡馬入りしてからも活躍馬を多数、輩出してくれました。ハーツクライ自身と同様にアウェイに乗り込んでもパフォーマンスが落ちるどころか、むしろ強さを見せつける産駒が多く、海外遠征の高い壁や不安を突破してくれるきっかけとなった馬かもしれません。

 種牡馬引退後は放牧地で悠々自適に過ごしてくれていました。やっと訪れたこの快適な生活をもっと長く満喫してほしかった、いつまでも生き続けてほしかったのですが、突然の別れとなり残念でなりません。ドバイ国際競走を前に、このような知らせとなり何とも言えない因縁めいたものを感じております。

 ハーツクライ、心の叫びという馬名も威圧的な雰囲気と相まって、とてもしっくり来るものでした。勝ったレース、負けたレースも含めていろいろな景色を見せてくれました。感謝しています。どうか安らかに眠ってほしいと思います。

 携わってくださった全ての関係者の方々、応援していただいたファンの皆さま、配合相手に選んでくださった生産者の皆さま、この場を借りて厚く御礼申し上げます。今まで大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

-スポニチより-

 

有馬記念映像-あのディープを破る!-


www.youtube.com

 

 

ドバイでの圧倒的勝利!


www.youtube.com

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

アドセンス広告

 

 

 

 

馬券結果

報知杯フィリーズレビュー GⅡ
 
レース動画【報知杯フィリーズレビュー】
 
 

睦月ステークス(遅くなりましたが1月結果)

 

2回中山1回阪神はなんとか勝ち越してます



2022年は惜しくもマイナス結果でした。
 
 

41620のマイナスで51%

 

 

 

46240のマイナスで53%

数字のマジックですね。マイナス額が増えても%が上がっている(・o・)
 
今週末は3.11が負け、3.12がちょい負けとなりました。
 
もっとデータとって、しっかりジョニーさんの教えを活用できたなら、もっと回収できているのですが。ジョニーさんを信じず3回万馬券を逃しています<m(__)m>
 
 
 

#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 

 

一言

・今週末は重賞が4レースです。土曜日は難しくちょっと様子見で。

 

 

・スプリングステークスは、「セブンマジシャン」(ルメール騎手じゃないのが不安ですが)の単勝で!

 


・阪神大賞典は、「ジャスティンパレス(ルメール騎手?)」「ディープポンド」「ボルドクフーシュ」「アイアンバローズ」のワイドで!

 

 

 

rakukatu-singark.jp

 

 

-競馬には必ず損益が発生します。購入は無理のない範囲で自己責任でお願いします。-

 

アドセンス広告

 

 

 

 

クリックで応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

 

ブロ活隊というブログをみんなで盛り上げる活動をやっています。

一緒にブロ活していただける隊士を募集しております。

 

壱:コメント、ブックマーク、TwitterのDMで希望してください。「隊士希望」を最初に記入お願いします。

※ブックマークはコメント数制限があるのでご注意ください。

弐:①役職(自由に)②紹介文(ほどほどの長さで)③一言コメント

※①は●柱、弐番隊隊長、●●サークル部長、作戦参謀、●●課長など好きな役職をどうぞ。②は自分のブログをアピールしてください。 

 

詳しくはこちらへ。

 

singark071781.hatenablog.com

 

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

最新の競馬情報をつかんで予想に活かす!

trends.google.co.jp