「シベールの杜(ベーカリー)」焼き立てパン! #食活!

現在シベールで働く従業員の約8割が女性。女性の管理職も多く、女性が活躍する企業です。女性特有のライフステージやそれぞれの事情に応じた柔軟な雇用調整をしやすくしており、女性が働きやすい環境の提供を進めています。その一環として社内託児所「シベールきっず」を設営中。自社のみならず、周辺企業の女性が出産後も働きやすい職場環境作りに取り組んでいます。

 

2020年から外国人研修生を受け入れております。シベールでの就労をとおして、日本語だけでなく、日本の文化や習慣を理解してもらい、日本の技術力や職習慣を広めると共に、世界の習慣を日本に伝え、協力しあえる空間を作ります。また、ベトナムの留学生との交流を通じて、互いの理解を図っています。

また、障がい者の方にも働きやすい環境を目指し、障がい者支援の可能性を拡げてまいります。

 

シベールの主力商品「ラスクフランス」のボックスや紙袋は、素材にこだわり、風合いはもちろん環境へも配慮したFSC森林認証制度の「環境対応紙」を採用することによりSDGs へ取り組んでいます。さらにこれまで、商品毎にお付けしていた紙袋・ポリ袋も、環境にやさしい素材を使用することはもちろん、環境を守る観点から、店舗では有料での添付、通信販売ではお客様のご希望に応じてお付けするようにしております。

 

そのほか、今まで当たり前のようにつけていたプラスチック素材のプリンのフタ廃止や、プラスチックスプーンもお客様のご希望に応じてお付けするなど、できるところから「脱プラスチック」を意識した対応をさせていただいております。ぜひ、お客様のご理解とご協力をお願いいたします。

地元の生産物を積極的に商品に取り入れ、地産地消を進めます。

地産…地域で獲れたものや地域で生産されたものを、地消…その地域で消費するということは、海洋資源や陸の資源の保護に繋がります。また、地元で食物などを消費することで、運搬によって発生するCO2の削減にも繋がります。地産地消の動きの高まりは、農業や畜産業など地域の生産者の保護や活性化も期待できます。シベールでは山形名産のさくらんぼやラ・フランスをはじめ、地元で獲れた野菜や果物、生産されたものを取り入れた商品作りをしております。

 

「福耳らすく」はラスク「フランスパン」のみみの切れ端を捨てるのが「もったいない」という社内の声から生まれました。通信販売では毎月3日を「福耳らすくの日」として販売しております。店舗でも人気の「Corori~ころり~」は規格外のラスク「プレミアムバター」をリメイクし新たな商品として生まれ変わりました。

ほかにもわたしたちは、「もったないをなくしたい!」のスローガンの元、フードロス対策としてパン工房にて、夕方のパンのタイムサービスを実施しております。※時間は各店の営業時間により異なります

-公式サイトより-

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

アドセンス広告

 

 

 

 

写真

 

 




 
 

#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 

一言

・甘いパン!

 

・惣菜パン!

 

・どちらも美味しい!

 

・パン屋さんは幸せの香り!

 

 

 

アドセンス広告

 

 

 

 

クリックで応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

 

ブロ活隊というブログをみんなで盛り上げる活動をやっています。

一緒にブロ活していただける隊士を募集しております。

 

壱:コメント、ブックマーク、TwitterのDMで希望してください。「隊士希望」を最初に記入お願いします。

※ブックマークはコメント数制限があるのでご注意ください。

弐:①役職(自由に)②紹介文(ほどほどの長さで)③一言コメント

※①は●柱、弐番隊隊長、●●サークル部長、作戦参謀、●●課長など好きな役職をどうぞ。②は自分のブログをアピールしてください。 

 

詳しくはこちらへ。

 

singark071781.hatenablog.com

 

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

 

最新の話題をつかんで記事に活かす!

PV数アップ、アドセンス収入を上げる基本となります!

trends.google.co.jp