#楽活!収入増やして人生を楽しく!

中央競馬の予想ブログ

劇場版「鬼滅の刃 上弦終結、そして刀鍛冶の里編へ<ワールドツアー>」舞台挨拶ライブビューイングを鑑賞! 

2月3日~ ワールドツアー上映開催中!


4Kコンバートになり、映像・音響がさらにハイクオリティに。大画面で遊郭編のラスト2話、そして新章、刀鍛冶の里編第一話を合わせた劇場版となっています。

2月4日には、主役声優陣の舞台挨拶が行われ、全国200を超える劇場でライブビューイングが行われましたので、その様子、映画の感想、また無料配布グッズ、購入グッズを紹介します。

 

 

 

 

①鬼滅の刃ワールドツアー上映感想

1:LiSA「紅蓮華」「明け星」とともに

炭治郎立志編・無限列車編を振り返る特別映像。

映画館での紅蓮華の音の良さったらすごい。鬼滅はやはり紅蓮華という感覚を呼び起こさせる。無限列車編は炎ではなく、明け星。映画館で聞く明け星もまた良い。フルサイズでなく、TVエディットサイズなのですっと入ってくる。

全集中展より 曲とともに振り返る映像は珠玉!



 

1:遊郭編 第拾話・第拾壱話

2人なら最強だのシーン、TVを超えた共感



大画面で見る遊郭編は予想以上に、迫力と多方面からくる奥行のある音・映像・細かな

動き、そして没入感と臨場感、セリフの息遣いまですごいのです。

「譜面が完成した」はより迫力あるびっくりを感じることができるし、天元VS妓夫太郎の死闘はTV版とは別物のクオリティ!

「2人なら最強だ」の場面は、より深く心に刺ささった。何度も見ているのに、感情を揺さぶるものでありました。

 

2:刀鍛冶の里編 第壱話

今回のメイン柱のふたり、恋柱と霞柱



上弦の全員登場の前の無限城の奥行、猗窩座とともに一緒に体験できる。新キャストの上弦の鬼たちの特徴的でピタリとハマった感。そして無惨様のいつものブレない上司ぶり、まさに「不変」

刀鍛冶「鋼鐵塚さん」の呪いの手紙の強烈さ!

隠後藤が出てくることで思い出される柱合会議。

禰豆子、温泉ではしゃぐ。

禰豆子と甘露寺蜜璃のほっこりタイム。

これから始まる里編、続きが気になってしょうがない。

そして、MAN WITH A MISSION(マン・ウィズ・ア・ミッション)とmilet(ミレイ)のコラボレーションによる新曲「絆ノ奇跡」による新OP!疾走するマンウィズの楽曲にmiletのボイスに鳥肌モノ!すぐにでも、また見たい!

 

 

3:舞台挨拶ライブビューイング

4人のキャラクターも登場、かわいい

ライブビューイングの金額追加はなく、通常値段で見ることができたのも嬉しい




かまぼこ隊、主役4名登壇による舞台挨拶は、恒例の花江夏樹さんの<OP映像コマ送り>の話、感謝の言葉、上弦の鬼の宮野真守さんのすごさ、海外へ行きたかった下野紘さん。4人のキャラクターも出てきての、伊之助の生アフレコ、新OPの禰豆子が見どころと、それぞれの良さが出た挨拶、ワールドツアー上映開幕記念のくす玉割りと和やかで鬼滅愛の感じる時間を生で共有できました。

 

 

rakukatu-singark.jp

 

 

 

②グッズ紹介

 

節分、善逸が鬼役!?

 

1:無料配布グッズ

上弦の声優さんには超ベテランの古川登志夫さんも!



節分に上映開始に合わせたかまぼこ隊の節分の様子と上弦の鬼について書かれた本を限定数無料で配布。中身はお伝えできませんが、無料とは思えないクオリティです。インタビューもついてます。

 

2:購入グッズ

映画館の楽しみ、パンフレットの購入

 

はがきフォルダーで保管もばっちり!

 

ムキムキねずみも世界へ、キャリーバッグなどに貼りたいシール


恒例のパンフレットはもちろん、グッズ保管用のフォルダーがよかったです。買ったものをどう保管するかって悩みますが、収納グッズがあることで丁寧に管理できます。

今回はワールドツアー上映ということで、シールやアクリルスタンドは、世界へキャラクターたちが旅をするというコンセプトです。デザインの中のキャラが持つキャリーバッグには販売されていたシールを貼ってあり、同じようにする楽しみもあります。

完売していたグッズもありましたが、希望のものは買うことができました。また映画館へ行ったら、他にもいいものがないか探してみたいと思います。

 

 

rakukatu-singark.jp

 

鬼滅の刃の劇場版は無料配布プレゼント企画が豪華であり、どのプレゼントも価値があって嬉しい!
 
 

#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 

まとめ・感想

TV版、映画版、どちらも楽しめる鬼滅の刃。その根底にあるユーフォテーブルの作品作りのクオリティの高さ。ぜひとも、いままで見た人も見ていない人も劇場へ足を運んでほしいと思います。

僕は違う席で2回目を楽しみたいと考えています!

 

rakukatu-singark.jp

 

 

収入増やして楽しむ~#滅活~

 

ド派手にコラボ開催が復活!!


銀だこ・すき家・ローソン・イオンでのラリーなど鬼滅の刃コラボが開催!いつものお店が鬼滅ワールドに!楽しみつつ、映画、4月放送の刀鍛冶の里編で盛り上がろう!

 

rakukatu-singark.jp

 

 

 

収入アップして、生活を楽しみましょう。

 

 

 

 

クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

トレンドワードをつかんで、記事の人気を上げましょう!

trends.google.co.jp