「ローソン「盛りすぎチャレンジ」」ようやく買えた!買う価値あります! #食活!

価格据え置きで人気フードを増量する「ローソン」(代表:竹増貞信)の企画『盛りすぎ!チャレンジ』が話題を呼んでいる。

1266kcalの炒飯&焼そば弁当や「原型とどめてない」とツッコミ殺到のロールケーキなど、ボリュームアップした12品を2月6日より順次発売している同店。

かなりの太っ腹企画に発表直後から注目を集め、発売が開始すると「マジで買えない」「6店舗回った」などと争奪戦状態。ローソン公式ツイッターでは品薄の謝罪が投稿されるほどの売れ行きとなっている。

この大反響の企画について、ローソンの広報担当者に話を訊いてみた。

──なぜ『盛りすぎ!チャレンジ』を実施しようと?

物価の高騰が続くなか、全国47都道府県のお客さまに、お得さや楽しさを感じてもらい、生活をサポートしたいという思いから47%増量を企画いたしました。

──開発にあたり意識したことは?

お客さまが一目で増量したと感じていただけるよう、また、量だけでなくおいしさも感じていただけるように、商品によって増量箇所を調整しています。

──なかでも「プレミアムロールケーキ」はクリームだけが増量するという、なかなかシュールなビジュアルに仕上がっています。

クリームが特徴の商品なので、全体ではなくクリームのみを増やすことで、ミルク感を思う存分楽しんでいただきたいと考えました。

──物価高騰のなかの思い切った企画で、宣伝効果は抜群かと。

今回は単なる値引きではなく、大幅に増量した商品を価格据え置きすることで、お得さに加えワクワクする楽しさを感じていただけたらと思っております。◇

2月は値上げラッシュを迎え、4000品目超の食品が対象と言われている。「ローソン」ではこれまで、プライベートブランド商品をできる限り価格維持するほか、一部店舗では100円コーナーを設置、年末にはホットミルクを半額にするなどさまざまな企画を打ち出してきた。

ネット上では、「こういう話題だけでもうれしくなる」「企画ものとはいえ男気に感動」「こういうチャレンジ精神は好感が持てる」と高評価のようだ。『盛りすぎ!チャレンジ』は、2月6日より3週間にわたり一部を除く全国の店舗で開催中。発売日は商品によって異なり、売り切れ次第終了となる。

-エルマガジェーピーより-

 

何個かゲットできましたので紹介します!

たしかに、買うことができることはレアです、品切れしているときは店舗によっては入荷時間が書いてありますので、狙っていくのもアリです!

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

アドセンス広告

 

 

 

 

写真





 
 

#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 

一言

・とんでもない量のクリームでした。いつものロールケーキにクリームがどんとプラスしてありますので、飽きるかなと思いきや、北海道のノウハウがあるのか、ミルク感が強いクリームなのでさっぱりと食べることができます!満足感はすごいのに値段はそのままで最高!

 

・ソースが1.6倍のソースカツは、まあ普通です(*^▽^*)

 

・焼きそばと炒飯は多すぎで二人で分けて丁度いい。ということは値段据え置きだから、実質半額みたいなものです。あったら買うべき!

 

・この後も別な商品が登場するようなので、ぜひとも食べてみたいです!

 

 

予告人「シンガク」からの挑戦状~ヒントクイズ~

次の記事のヒントはこれだ!

①〇〇家と鬼滅の刃のコラボ開催!

②〇〇〇〇大根の牛丼を食べてきました!

※次の記事の予定が急遽変更になる場合があります、その際はご容赦くださいませ。

 

 

 

アドセンス広告

 

 

 

 

クリックで応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

 

ブロ活隊というブログをみんなで盛り上げる活動をやっています。

一緒にブロ活していただける隊士を募集しております。

 

壱:コメント、ブックマーク、TwitterのDMで希望してください。「隊士希望」を最初に記入お願いします。

※ブックマークはコメント数制限があるのでご注意ください。

弐:①役職(自由に)②紹介文(ほどほどの長さで)③一言コメント

※①は●柱、弐番隊隊長、●●サークル部長、作戦参謀、●●課長など好きな役職をどうぞ。②は自分のブログをアピールしてください。 

 

詳しくはこちらへ。

 

singark071781.hatenablog.com

 

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

 

最新の話題をつかんで記事に活かす!

PV数アップ、アドセンス収入を上げる基本となります!

trends.google.co.jp