「フェブラリーステークス(G1)」勝ちました!でも他レースのトータルでは負けまくりです( ;∀;) #UMA活! #馬活! #🏇活!

JRA主催でGIに格付けされる競走としては毎年最初に行われる競走である。

フェブラリーステークスは、日本中央競馬会(JRA)が東京競馬場で施行する中央競馬の重賞競走(GI)である。

競走名の「フェブラリー(February)」は、2月を意味する英語。この名が示す通り、基本的には2月の第3、もしくは第4日曜日に開催される(1998年と1999年は除く)。

正賞は日本馬主協会連合会会長賞、地方競馬全国協会理事長賞、全国公営競馬主催者協議会会長賞、日本地方競馬馬主振興協会会長賞、ブリーダーズカップ・チャレンジ賞。

-Wikipediaより-

 

 

C.ルメール騎手 1開催最多勝利記録を更新!

 C.ルメール騎手は、19日の東京競馬で3勝をあげ、同一競馬場における1開催(8日間)の勝利数を24に更新した。これまでの最多勝記録は武豊騎手、藤田伸二騎手、戸崎圭太騎手のもつ21勝だった。

-競馬のお話より-

 

 

福永祐一、万感の涙「最高のジョッキー人生でした」国内ラスト騎乗「未練は一つもありません」

来月、調教師に転身する福永祐一が19日、東京で国内での騎乗を終えた。JRA通算19497戦で歴代4位の2636勝を挙げ、JRA・G1も34勝した名手。最終レース終了後に芝コースでインタビューが行われた。

53歳の武豊、56歳の柴田善臣から花束を渡された46歳。2人からは「順番が違うだろ」と言われたと明かし、「自分も結構いいおじさんだけど、僕よりもおじさんの2人に花束をもらったというのが、やっぱり複雑な気持ちだった。お二方お若いしバリバリ騎乗されている。お二方に依頼できるような馬を作りたいと思った」と笑った。

 初重賞勝利を飾り、ダービーも3勝した東京競馬場での思い出を問われると感極まり、「最高のジョッキー人生でした」と涙。「後悔というのは先ほどのレースでもあるし、後悔はつきなかったけど、未練は一つもありませんでした。自分はやりきったのかな、騎手という仕事を味わい尽くせたのかなと感じている」と話した。

 25日はサウジアラビアに遠征してG3・リヤドダートスプリントでリメイク(牡4=新谷)、G3・サウジダービーのエコロアレス(牡3=森秀)に騎乗。ジョッキー人生を締めくくる。

-ヤフーニュースより-

 

今年初のG1レースとともにジョッキーたちにもいろいろとあるものですね!

 

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

アドセンス広告

 

 

 

 

馬券結果

フェブラリーステークスでレモンポップが1位に入り、複勝で1.3倍

#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 

 

一言

・フェブラリーステークスは勝ちました!複勝1.3倍で600円のプラス。

 

・反省①レモンポップを信じて、オッズ2.2倍(前日では2.5倍)であれば、複勝だけでなく、単勝も買うべきでした(>_<)

 

・反省②小倉大賞典はレース時間は晴れましたが、朝まで降り続いた雨で重馬場で負けました。しかも過去の実績を元にいつもの2倍の額を投資。前日稍重だからいけると踏んだのが失敗(>_<)稍重なら1倍の額か当日まで待つということができませんでした。日曜日仕事で前日に決めてしまうのがよくないですね。重ではレースが荒れてしまうのでとても難しい。様子見するということを勉強しました。

 

・反省③京都牝馬ステークスは単勝で買ったウインシャーロットがハナ差で2着で負け(>_<)オッズ4.1倍であれば複勝にしておけば・・。ジョニーさんの言うとおり、オッズ理論を考えてなかった失敗です( ;∀;)

 

・日々反省代を支払い続けて、今年の回収率は35%、負けはちょっと言えない額となっています。アメリカンジョッキーとシルクロードステークスという買うべきところを買い逃してしまって、少し負けを戻せるチャンスもあったのですが、そのときは負け続けていて弱気になって買わなかったミス。データを収集しながら勝ちそうなところへ投資する、難しいところには投資しないのメリハリが大切だとわかった1月2月となっています。これから巻き返しができるか、はたまた軍資金が底をつき撤退するか。

 

・次の中山記念G2はどうするか。

今のところ、「スタンニングローズ」「ダノンタッチダウン」「ラーグリフ」がピンと来ていて、一番人気になりそうな「ソーヴァリアント」はどうかなと、個人的にルメール騎手と馬券の相性が悪いというのもあります。ダノン一族はもう一歩感があり、スタンニング×坂井瑠星で複勝&3連複あたりをいけたらという希望です。強そうなお馬さんが多く、単勝というのは難しい気配ですが、なんとか勝利し、2月を締めくくりたいです!

 

 

 

「s-johnny」さんのレジまぐ紹介

 

 

 

 

 

-競馬には必ず損益が発生します。購入は無理のない範囲で自己責任でお願いします。-

 

アドセンス広告

 

 

 

 

クリックで応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

 

ブロ活隊というブログをみんなで盛り上げる活動をやっています。

一緒にブロ活していただける隊士を募集しております。

 

壱:コメント、ブックマーク、TwitterのDMで希望してください。「隊士希望」を最初に記入お願いします。

※ブックマークはコメント数制限があるのでご注意ください。

弐:①役職(自由に)②紹介文(ほどほどの長さで)③一言コメント

※①は●柱、弐番隊隊長、●●サークル部長、作戦参謀、●●課長など好きな役職をどうぞ。②は自分のブログをアピールしてください。 

 

詳しくはこちらへ。

 

singark071781.hatenablog.com

 

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

最新の競馬情報をつかんで予想に活かす!

trends.google.co.jp