「とんかつ大町」裸の大将が絶賛した名店!#食活と#映活「エスマン “YES”は人生のパスワード」前向きといえばやはりこれ!

出会いが人生を変える、そんなことはあるようで稀です。

でも必ずあります。

いま、うまくいかないと思っていても、人生は好転することがたくさんあります。

僕は数年前はどん底で、仕事を辞めると本気で思っていました。

そんなとき、心を支えてくれたのは、奥様であり、旧友であり(そんなときに10年ぶりぐらいに電話がきました)、職場仲間であり、ブロ友さんたちでありました。

ブログを始めてよかったなと思っています。

さて今日は、裸の大将の思い出のお店を紹介します。

本日の目次

 

とんかつ大町

こだわりのお肉は志波姫ポークとJAPANXを使用しています。YOSHIKI様のじゃないですよ。

とんかつには塩のこだわり。

このお店のお肉はジューシーなので塩がほんとに合います。脂の甘みが引き立ちつつ、さっぱりと食べることができます。

 

ヒレ派?ロース派?

僕はロース派です、奥様はヒレ派です。

ヒレはやわらかくて好きです。でもロースの安定の味を好んでしまうのです。

 

裸の大将とは?

山下清さんは画家で、貼絵が有名です。

芦屋雁之助さんや塚地武雅がドラマで演じていました。

見た風景を記憶して、家で絵を描くという能力の持ち主だったようです。

 

 

 

このとんかつ大町、少し遠くて、なかなか行きたいけれどもというときが多いのですが、ブロ活隊の開運係長「北のベーア」様の思い出の地ということでよくお話されています。ようやく久しぶりに訪問することができましたよ。

www.happy-power-up.com

 

今日の#映活「イエスマン “YES”は人生のパスワード」-アーカイブ-

2008年 アメリカ

主演 ジム・キャリー

イエスマン "YES"は人生のパスワード (字幕版)

「強制でもYESというのは時にいいことだと思ってます。
否定も大事だけど、そのあとの改善が必要。やはり前向きにYES!YES!」

 

評価C+ 85点

コメディカルでかつちょっと宗教的な部分がありますが、ラストに向かって、自分に活かせる部分もあると思いますので、ちょっと気持ちが沈んでいる人やうまくいってないなと感じる人は見てもいいと思います。

 

 


www.youtube.com

Yes Man イエスマン “YES”は人生のパスワード名作映画のポスター (1) 壁飾り キャンバス 印刷 ポスター バスルーム 寝室装飾 絵画 油彩画 ウォールアート 素晴らしいギフト08x12inch(20x30cm)

 

アドセンス広告

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング
サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

singark071781.hatenablog.com