「お好み焼き・カフェ」食べ物と映画 関西への旅 2日目

随分ぶりの更新ですが、関西への旅の続きです。(写真はカプチーノ1枚のみ・・)

2日目の夜の食事です。

ねぎ焼きやまもと 梅田エスト店

大阪市北区角田町

 大阪の梅田駅から徒歩5分ぐらいというのに、また迷い、、エストの中にいる人に聞いたら、通りに出て行ったところ・・別の建物に入った模様。

ねぎ焼き発祥のお店ということです。

日清 ねぎ焼やまもと監修 ねぎ焼セット98g×3個

ねぎ焼きとはすじこん(ぎゅうすじとこんにゃくを煮込んだもの)と青ねぎをたっぷりいれたお好み焼きだそうです。

カウンター席に通されて、まずは飲み物。大阪の雰囲気が特に隣の席はマックス盛り上がっていました。

 

 写真はイメージです。クラフトビール。ブラックビール。を注文しました。

 

 ねぎ焼き・豚玉を注文。それを食べてから、隣で頼んでいた「とん平焼き」を追加する。セオリーはとん平を先に注文するのがよかったらしいです。

えつすい 手づくりとん平焼 500g 5枚入 (冷凍)

写真はイメージです。キャベツと豚肉を卵で包んだものです。

ねぎの得意でない自分ですが、このねぎ焼きはとにかくおいしい。目の前の鉄板からコテで食べるのがいい。味・雰囲気ともに満足でした。ふっくらのお好み焼きは関西ならではでした。

 

 ELK(エルク)

大阪市中央区西心斎橋

おしゃれなカフェ。目的はデコレーションの3Dカプチーノ

可愛い白くま?さんがカプチーノに描かれます。飲むのがもったいないです。

f:id:singark071781:20190808072851j:plain

これはお嫁様が撮影したのを撮りました(そのときは自分はガラケーでした・・)

バナナパンケーキも頼みました。

食品サンプル スマホ スタンド チョコバナナパンケーキ

写真はイメージです。甘さは控えめで、今までで一番おいしいパンケーキでした。大阪はなんでもおいしい。おしゃれな雰囲気で、店内は女性と英語で会話するカップルが一組。空間もステキでした。

2日目はこれにて終了しました。3日目は、ユニバーサルスタジオジャパン、次回へ続きます。

 

 

 

おすすめ映画「名探偵コナン から紅の恋歌

劇場版21作目。大阪・京都を舞台にした作品で、服部平次遠山和葉の活躍する作品。

劇場版名探偵コナン から紅の恋歌 (DVD) [通常盤]

 

おすすめアニメ「タッチ」

あだち充の漫画。サンデー掲載。甲子園を目指す上杉兄弟と幼なじみの浅倉南の物語。喫茶店「南風」が浅倉南の実家でした。

 

タッチ TVシリーズ Blu-ray BOX1(本編8枚組)

おすすめ作品がおまけのような回になりましたが、どちらも面白い作品なことは間違いないです。

 

 サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。

 画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。