北海道へ旅をしてきました。
どうでしょう祭2019 1日目 食べ物と夜の食べ物(ホテルにて)
食べ物がたくさん集まるエリアへ。雨は降り続き、「さむい」
鍋であったまるべく、「焼肉のたきもと」さんへ。
ミスター鈴井貴之さんが今住んでいて、おすすめの食べ物。がんがん鍋は人気だったのでしょう。ほぼ最後でしたが購入できて1杯。それとジャン辛がんがん鍋を1杯購入。あかびらホットレッグ2本、赤平トマトカレーパンも購入しました。
実際の写真を撮るには置くところもなく、雨も降っていたので、すぐに食べたのでありません。すいません。
どうでしょう祭公式より
豚ホルモンのがんがん鍋はくさみなく、味噌と合います。ジャン辛は辛さとうまさがちょうどいい。寒くて冷えた体を芯から温めてくれました。トマトカレーパンはトマトのうまみが詰まっているように感じました。あかひらホットレッグは、皮がパリパリ、肉は柔らかく、ジューシーでした。皮のパリパリはどうしたらこうなるのかっていうくらいパリパリでしたよ。鈴井さんが、住みたくなるのは美味しいものがあるからかもしれませんね。
炭鉱で働く人のパワーを支えたがんがん鍋をいただき満足の一品でした。
ホテルにて
土砂降りに濡れて帰ってきて大慌て。服を乾かすことに夜を使ってしまいました。早く戻ってきたら、なにかご飯をと目星をつけていたのですが、それどころではなく。
ホテルの乾燥機も混んでしまい。別のホテルのコインランドリーを紹介されて約1時間、服が乾くのをまっていました。食事はホテル併設のファミリーマートで購入。
せっかくの北海道。コンビニでも北海道らしくナポリンサワーとサッポロクラシックで乾杯。2日目の朝も早い、天気の回復を願いながら。。就寝。予報は雨・曇。
映画
「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」
2018年 日本
どうでしょう祭で歌を披露してくれた樋口了一さんはこれを見て泣いたそうです。筋ジストロフィーという病気を抱えても強く生きる主人公を大泉さんが見事に演じています。 樋口さんはパーキンソン病を患ってますが、そんなことを感じさせないパフォーマンスを見せてくれます。
幻の鳥はどうでしょう祭会場内にもいましたよ。
最新作の放送は北海道にて年末から、DVD第29弾の予約は11月末からです。
ブログ村参加しています。よろしければポチっとお願いします。
読者登録はこちら(記事一番下)
お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。
ただいま、読者数400人・Twitterフォロワー5300人
画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンス・はてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。