#楽活!収入増やして人生を楽しく!

中央競馬の予想ブログ

東京への旅3「トイストーリー LEGO」映画と音楽

映画

トイストーリー」

1995年  アメリカ制作アニメーション

声の出演 トム・ハンクス 唐沢寿明(日本語版) 所ジョージ(日本語版)

トイ・ストーリー (吹替版)

人間には知られないように、実は行動しているおもちゃたち。少年の引っ越し時に起きたウッディとバズの出会いと冒険と友情を描く。

隣人のおもちゃ殺しの異名をとる少年の行動が怖いです。ばらばらにされて、違うパーツをくっつけられて、そのおもちゃたちが懸命に動くのがいいシーンでした。最後の花火など、おもちゃがもし動いたらをコミカルながら、的を得ていた良作です。

 

トイストーリー3」

2010年 アメリカ制作アニメーション

声の出演 トム・ハンクス 唐沢寿明(日本語版) 所ジョージ(日本語版)

トイ・ストーリー3(吹替版)

第1作から10年経ち、少年は大学への進学が控えていた。ウッディのおもちゃ以外は、屋根裏に段ボール箱で保管しようとするが、間違ってごみ収集されそうになり、脱出を図るが・・。

いつか別れがくるときに、こうなってほしいというエンディングへ。おもちゃの持ち主・おもちゃたちの関係性は、おもちゃというものを超えた、人とモノ、人と動物や人と人との関係性のあり方を示しているようでもありました。

 

「レゴバットマン ザ・ムービー」

2017年 アメリカ・デンマーク制作アニメーション

レゴバットマン ザ・ムービー(吹替版)

ゴッサムシティを乗っ取ろうとするジョーカーを相手に戦うバットマンは、ひとりの力では勝てないことを認め、仲間と協力する。

このバットマンとジョーカーは、どちらもオレオレで、ダメダメな二人。ジョーカーはバットマンはオレがいるから成り立つんだと、すごい自己中心的です。ロビンとの協力を少しずつしていくことで心開くバットマン。わかりやすいストーリーで家族でみるのにいいのではないでしょうか。

 

 東京にて撮影。

f:id:singark071781:20190909134053j:plain

f:id:singark071781:20190909134110j:plain

f:id:singark071781:20190909134130j:plain

東京の進撃の巨人展と一緒にトイストーリーの特集もやっていました。ちょうどトイストーリー4を上映するころだったからでしょう。

立派にレゴでできた二人。カウボーイのウッディと宇宙ヒーローのバズ・ライトイヤー。レゴ職人がいるというのを見たことがありますが、すごい仕事ですね。いつか、名古屋のレゴランドに行ってみたいというのがますます強くなりました。

るるぶレゴランド®・ジャパン・リゾート (るるぶ情報版目的)

るるぶレゴランド®・ジャパン・リゾート (るるぶ情報版目的)

 

 

音楽

「君はともだち」

1996年

君はともだち(日本語歌) (日本語バージョン / 『トイ・ストーリー』より)

君はともだち(日本語歌) (日本語バージョン / 『トイ・ストーリー』より)

 

トイストーリーの主題歌。 ウッディ・バージョンの唐沢寿明さんが歌ったのが、味があって好きです。

 

 

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。

 

読者になる

お気軽に👆登録してください。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。