東北の味37 宮城の味6「キクチヤ(KIKUCHIYA)」食べ物と映画と音楽

店名

「ベーカリー&カフェ キクチヤ」

住所 宮城県仙台市泉区長命ヶ丘2丁目21-1, ブランチ仙台ウエスト 1F

カテゴリー パン カフェ

f:id:singark071781:20190928182536j:plain

f:id:singark071781:20190928182533j:plain

f:id:singark071781:20190928182541j:plain

タピオカデニッシュ 紅茶。レジで上にタピオカを乗せてくれます。クリームと合う。けれど食べ方には熟練を要する!?😊😊😅😅😅

 

f:id:singark071781:20190928182557j:plain

さばサンド。きんぴらごぼうの食感がいいアクセントになってます。

 

f:id:singark071781:20190928182604j:plain

仙台あんぱん。中身たっぷりです。

 

f:id:singark071781:20190928182948j:plain

ブリオッシュピスタチオ

 

f:id:singark071781:20190928183020j:plain

生いちぢくデニッシュ

f:id:singark071781:20190928182950j:plain

f:id:singark071781:20190928182542j:plain

ワンドリンクをサービスしてくれます。

 

f:id:singark071781:20190928182555j:plain

f:id:singark071781:20190928182549j:plain

f:id:singark071781:20190928182546j:plain

すいかパン。有名なユーチューバーさんが紹介したそうです。

 

f:id:singark071781:20190928224540j:plain

見た目の色合いがまさにすいか。はちみつをつけて食べるのがおすすめですね。いろんなお店が入っているブランチ仙台は、真ん中がプチ公園のように開放的で、このときはまだ暑くて、たくさんの子供が水遊びをしてました。コンセプトは街中のオアシスということみたいです。

 

映画

この世界の片隅に

2016年  日本アニメーション
声の出演 のん

この世界の片隅に

 

太平洋戦争を懸命に生きる広島の女性の物語。戦争をしている時代の一般市民の姿を描いた。 2019年12月には新規場面を加えたバージョンが公開予定。田舎での座敷わらしとすいかの話も印象的。赤いところを食べることが本当に貴重な時代だったのだと思います。

 

音楽

すいかの名産地

アーティスト 

西瓜の名産地

 

すいかの名産地

すいかの名産地

 

 すいかの歌はこれですね。夏を感じます。SMAP稲垣吾郎さんもテレビで歌っていました。

 

 

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。
 

 

読者になる

お気軽に👆登録してください。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。