大ヒットアニメ「鬼滅の刃」のテレビシリーズ第2期「遊郭編」の第10、11話と、第3期「刀鍛冶の里編」の第1話を組み合わせた「ワールドツアー上映『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」。国内映画ランキングでは2週連続1位を獲得しており、2月14日時点では、累計成績は動員147万人、興収20億円突破という大ヒットを記録している。
-映画.COMより-
吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」の劇場上映企画「ワールドツアー上映『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」の興行収入が約26億3700万円を記録したことが分かった。観客動員数は約187万4000人を記録するなどヒットしている。
-MANTANWEBより-
すき家では2月1日から「鬼滅の刃」とのコラボキャンペーンを開催している。キャンペーンでは、限定メニュー「時透無一郎(ときとうむいちろう)の霞柱ふろふき牛丼」や全集中!ノート&シール付き「鬼滅の刃すきすきセット」を販売するほか、「宇髄天元の派手派手どんぶり」が当たるWEB抽選などを展開する。
販売商品の1つである「鬼滅の刃イチゴミルクセット」は、「刀鍛冶の里編」の主要キャラクターである恋柱(こいばしら)・甘露寺蜜璃(かんろじみつり)をイメージした「甘露寺蜜璃の恋柱イチゴミルク」と、「オリジナルグッズ」1つをセットにした商品。好きなメインメニュー1品を注文する際、税込250円で追加注文できる。
2月22日午前8時までは特典第1弾として「オリジナルカード」が登場しているが、特典を切り替える形で、第2弾「オリジナルステッカー」を提供開始する。第2弾の提供期間は3月15日午前8時まで。
「オリジナルステッカー」は全11種類(ランダム)。各ステッカーにはAR(拡張現実)機能を使用した仕掛けが付いており、特設サイトからキャラクターのURLをタップしてスマートフォンのカメラを起動させ、ステッカーの表面をカメラにかざすと、キャラクターがスマホ画面内で動き出す仕組み。
すき家は2月22日午前9時、「鬼滅の刃(きめつのやいば)イチゴミルクセット」第2弾を発売する。オリジナルステッカー付き。
-食品産業新聞社ニュースWEBより-
アドセンス広告
写真
一言
・ふろふき大根味の霞柱イメージの牛丼、緑色のマヨネーズ?!をかけて完成です。個人的には好きな味じゃないっす(>_<)
・恋柱のイチゴミルクはほっとする味。
・オリジナルカードをもらうためには、イチゴミルクをメインメニューとセットで注文しなければならない。ふろふき大根牛丼を頼んだだけではもらませんのでご注意を( ;∀;)
予告人「シンガク」からの挑戦状~ヒントクイズ~
次の記事のヒントはこれだ!
①次も〇〇の刃です!
②改めてワールドツアーの写真です!
※次の記事の予定が急遽変更になる場合があります、その際はご容赦くださいませ。
異動でバタバタするため、写真中心の記事が続くと思います<m(__)m>
アドセンス広告
クリックで応援どうぞよろしくお願いいたします!
ブロ活隊というブログをみんなで盛り上げる活動をやっています。
一緒にブロ活していただける隊士を募集しております。
壱:コメント、ブックマーク、TwitterのDMで希望してください。「隊士希望」を最初に記入お願いします。
※ブックマークはコメント数制限があるのでご注意ください。
弐:①役職(自由に)②紹介文(ほどほどの長さで)③一言コメント
※①は●柱、弐番隊隊長、●●サークル部長、作戦参謀、●●課長など好きな役職をどうぞ。②は自分のブログをアピールしてください。
詳しくはこちらへ。
最新の話題をつかんで記事に活かす!
PV数アップ、アドセンス収入を上げる基本となります!