<鬼滅の刃>「刀鍛冶の里編」TV版と配信版の違い!第1話と第2話!滅活!

とうとう始まった鬼滅の刃の新作!

映画で見た、もうTVで見たという方、見逃した(>_<)という方でも、楽しめる情報を紹介します!

 

鬼滅の刃<刀鍛冶の里編>は

毎週日曜日夜11時15分より全国フジテレビ系列にて放送中!

 

 

 

 

①「刀鍛冶の里編」第1話・第2話

強力な上弦の鬼に勝利した3人は気を失っていた。

 

1:第1話「誰かの夢」あらすじ(ふわっと)

上弦が欠けたと激おこぷんぷん丸の無惨様。城に呼ばれて集結した鬼たちにぶち切れる。NO3の猗窩座はNO1とNO2と喧嘩、なにか情報を掴んだNO5はNO4と一緒に行動することに。
炭治郎は戦いのあとずっと寝たままで、ようやく起きる。2ヶ月も経ったが刀が届いていない。担当の刀鍛冶からは呪いの手紙だけが届く。そこで刀鍛冶の里へ向かう炭治郎。里で霞柱・時透無一郎と恋柱・甘露寺蜜璃に再会した炭治郎らの新たな戦いが幕を開ける。

エンディングでは「MAN WITH A MISSION × milet」によるオープニング主題歌「絆ノ奇跡」が流れ、2話よりオープニングテーマとなる。

 

2:第2話「縁壱零式」期待ポイント


あらすじは蜜璃から秘密の武器の存在を聞いた炭治郎が山を探索していると、霞柱・時透無一郎と里の少年が何やら言い争っていた。

 

エンディングテーマ発表!

作詞・作曲はアニメ「鬼滅の刃」のエンディングテーマを手掛けてきた梶浦由記が務め、編曲はMAN WITH A MISSIONが梶浦と共同で行い、演奏参加もした新たなコラボレーション楽曲「コイコガレ」が初めて聞ける!

 

 

rakukatu-singark.jp

 

キャラごとにテーマ曲があるのも鬼滅の刃の魅力。鬼の猗窩座の曲もめちゃくちゃかっこよく、それぞれのキャラクターを引き立てている!
 

②ロッテリア×鬼滅の刃コラボ

 


第一弾と第二弾をやっていましたが、残念第二弾は遅くなり完売していました( ;∀;)

 

1:キッズセットでグッズをもらおう!


こま・かるた・トントンずもうがもらえます。美味しいですが、キッズセットのなので、大人にはちょっと足りないかもしれません。

 

2:全集中!かるた


神経衰弱をやりましたが、まったく覚えられず(+_+)奥様に完敗しました(>_<)

入れる箱も禰豆子の背負い箱のこだわりデザインで嬉しい!

 

 

rakukatu-singark.jp

 

コラボ企画は人気で、油断したらすぐになくなります!気になったらお早目に行くことをおすすめします。
 
 
 

#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 

まとめ・感想

映画館で見た第一話がようやくTVで見ることができました。

そしていよいよ今週は最新話、最新曲です!お見逃しなく!

 

 

rakukatu-singark.jp

前作から、1年と4ヶ月!待ちました。

体が元気なうちに完結してほしいので、健康には気をつけないと!

また来週の土曜日に記事アップしたいと思います(*^▽^*)

 

 

鬼滅の刃の放送を見逃した人は?

無料で視聴できるのはABEMAとニコニコ。初回の無料見逃し配信は4月16日(日)までだ。なお、TVerでの見逃し配信は行われていない。

 

 


www.youtube.com

有料サービスで同作を配信しているの下記の各サービス。有料サービスでは最新話の見逃し配信だけでなく、2話目以降も過去回が見放題になると思われる。無料体験期間を設けているサービスも多いので、こうした機会に試してみるのもよいだろう。

・auスマートパスプレミアム
・dアニメストア
・dアニメストア for Prime Video
・dアニメストア ニコニコ支店
・DMM TV
・dTV
・FOD
・Hulu
・J:COMオンデマンド
・Lemino
・milplus
・Netflix
・Prime Video
・TELASA
・U-NEXT
・WOWOWオンデマンド
・アニメタイムズ
・アニメ放題
・バンダイチャンネル
・Video Market

また、テレビでは4月15日(土)23時30分からTOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビにて、17日(月)20時からAT-X、29日(土)20時からアニマックスでも放送される。これらの局の視聴環境がある人は、こちらを利用する方法もある。

なお、本作は「皆様にお楽しみいただくため」フジテレビ系列での放送/その他放送・配信で内容を一部変更するという。

 

 

フジテレビ系列では冒頭で約15秒、双六が趣味の善逸が毎週双六を行いマス目を進めていくオリジナルアバン「双六大好き善逸の今日の一振り!」と、次週のサブタイトルを告知する5秒の予告編を放送。

TOKYO MXなどでの放送や各サービスでの配信では「双六大好き善逸の今日の一振り!」が流れない代わりに、大正コソコソ噂話など完全新作アニメ映像による約30-60秒のスペシャル予告編が番組最後に流れる。

現時点では「双六大好き善逸の今日の一振り!」の配信、およびBlu-rayなどへの収録は告知されていないため、善逸ファンの方や配信で視聴する予定だった方は留意いただきたい。

 

 

収入アップして、生活を楽しみましょう。

 

 

 

 

クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

トレンドワードをつかんで、記事の人気を上げましょう!

trends.google.co.jp