「ドトールキッチン」東北初!ポイント2重取! 

ドトールコーヒーは何度も行っていますが、今回初めてキッチンという形態のお店に行ってきました。

どういうお店か紹介いたします!

いつもご覧いただきありがとうございます。

石川県の地震はまだだま余震が続き、関西では大雨による(人災でもあると感じます)洪水被害もありました。家が泥をかぶるとほんとにひどいものです。早くの復旧を願います。

 

 

 

①ドトールキッチンとは


当社は、「一杯のおいしいコーヒーを通じて、お客様にやすらぎと活力を提供する」を企業理念に掲げ、店舗事業におけるさまざまな立地創造を行っております。繁華街、ビジネス街に限らず、駅や空港、SA・PA、病院、官庁、図書館といった公共施設をはじめ、人々の生活のインフラとなる立地への出店に積極的に取り組んでまいりました。そのひとつとして、カフェ業界初のサービスステーション併設店舗を1999年に開発し、現在全国に95店舗(2019年9月末時点)を展開しています。
 
 今回、新たに開発した郊外型ドトールコーヒーショップの「ドトールキッチン」は、給油目的のドライバーの方だけでなく、近隣住民の皆様の集いの場となるような“生活プラットホーム”を目指しています。「フレンドリーな、ぬくもりパーク」をショップコンセプトに、公園をイメージした内装インテリアにはグリーンを多用し、緑あふれる憩いの場を演出しています。また、ファミリー層やシニア世代、ママ友やサークルの集い等、グループでのご利用を想定した客席レイアウトを配し、飲食メニューもバラエティー豊かにご用意しております。

公式サイトより。

 

ドライブスルーもラインもお店のデザインも鮮やかな緑で、入る前、出たときも爽やかな気分になりました。これも癒しのひとつだと思います。

 

 

1:東北初出店

 

仙台4号バイパスを南下すると左側にスタンドと一緒になっています、北上したときは手前の交差点を右折して裏から入ります。

キッチンは全国に25店舗、東北では初の出店となりました。

 

2:メニューが豊富

通常のドトールでは、ご飯やパスタメニューはないのですが、このキッチンでは豊富な食事メニューと、通常店舗のように美味しいコーヒーを味わうことができます。

いままではpaypayポイントクーポンがあってもコーヒーやサンドをいただいていたのですが、食事ができるというのは選択肢が増えます。

 

3:今回いただいたのは

アボガドライスとしらすたらこのパスタ、ティーとコーヒーをいただきました。

味は、思った以上に本格的でした。塩味もちょうどよく、ふつうに食事だけを楽しむのもありだと思います。

食事をして、美味しいコーヒーをいただく、喫茶店に近い感がでています。

 

 

rakukatu-singark.jp

 

ドトールはpaypayポイントクーポンの機会が多いです。

 

 

②ドトールでのポイ活で2重取り

今月は、paypayポイントとdポイントが2重取りできます。

 

1:dポイントが貯まる

金欠生活をdポイントで補填する方法【ポイント活用】【ポイントカード】【貯める】

dポイントはいろんなところで貯めることができるので、ぜひとも準備しておきたい。ほんとはポイントもらえたのに、カードがないよというのは損をしてしまいます。僕はカードですが、奥様はスマホアプリでバーコードを提示しています。

 

2:paypayポイントが貯まる

ゼロからはじめる LINE Pay, PayPay, 楽天ペイ, d払い, au PAY, メルペイ&モバイルSuica キャッシュレス導入ガイド [iPhone&Android対応]

今月はソフトバンクユーザーであれば、5%のポイントクーポンがあります。必ず事前に確認しましょう。

支払いをしてから気づいてはもったいないです。とくにドライブスルーなどの際は、注文時に確認することは大変なので、お出かけ前に、クーポンチェックをしておくとよいと思います。

 

 

rakukatu-singark.jp

ドトールというとミラノサンドが有名ですね。

 
 

#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 

まとめ・感想

あたらしくできたキッチンタイプの料理は本格的で満足できます。

さらにコーヒーで癒しの時間ももたらせてもらえます。

ぜひとも体験してほしいお店です。

さらにポイントももらえますので!

 

rakukatu-singark.jp

 

 

収入増やして楽しむ~#食活~

 

rakukatu-singark.jp

 

夏になると、コーヒーショップにはアイスドリンクが登場します。それもまた魅力ですね(*^▽^*)

 

 

収入アップして、生活を楽しみましょう。

 

 

 

 

クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

トレンドワードをつかんで、記事の人気を上げましょう!

trends.google.co.jp