「モスバーガー」ジョブチューンにハンバーガーチェーンが初参戦!VS超一流料理人!従業員おすすめランキングは?合格は何個?満点は? 

 

5月6日土曜日にジョンチェーンの人気企画、VS超一流料理人に、初めてハンバーガーチェーンのモスバーガーが挑戦しました。理由は50周年を超えてチャレンジしたいということです。目標は10個のうち9個!果たして結果は?

実際に食べてきた画像と合わせて紹介いたします。

 

 

 

 

①ジョブチューンとは

ミシュランガイド東京 2023

不定期土曜日夜7時から2時間スペシャルで放送されるネプチューンがMCなどを務める番組。

人気企画は、有名店チェーン店VS超一流料理人。ミシュランなどでも評価されている名店などの7人の料理人がチェーン店の自慢の料理を食して合格・不合格をジャッジする。4人以上で合格となり、不合格となった商品を数年越しでリベンジするなど人気企画であり歴史も長くなっている。

 

1:モスバーガーとは

 

名前の由来
モスバーガーのMOSは、MはMountain(山のように気高く堂々と)OはOcean(海のように深く広い心で)SはSun(太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って)という意味とされている。ただし、創業者・櫻田慧がモス・フード・サービスの前に起こした株式会社モスの社名には、これに加えて、Merchandising Organizing Systemの意味もある。

初期にはMOST delicious hamburgerのポップを店頭に貼っていたため、一部の客からはこの略だとも思われたこともあったようだが、MOSの意味に変化はないという。略称・愛称は「モス」で、それを使った「今日モス気分」などのキャッチフレーズがある。

-ウィキペディアより-

 

2:paypayクーポンで今月はお得、週末限定なのでご注意を

 

ソフトバンクユーザーは、5月末まで土日限定で50%ポイント(上限600ポイント)のpaypayクーポンがあります。必ずチェックして事前にゲットしておきましょう。

 

rakukatu-singark.jp

 

 

 

②従業員いち押し商品TOP10、そして合格?不合格は?

 

 

 

1:10位~6位のジャッジ

10位 ロースカツバーガー

満場一致で合格

バンズに合うちょうどいい味加減のソース、食感がよいカツ。

 

9位 とびきりチーズ

合格4、不合格3でギリギリ合格

チーズと肉肉しさがマッチ。さらにモスシェイクコーヒーとの相性も抜群!

 

 

8位 モスチキン

満場一致で合格

ジューシーさ、満足感がすばらしい。

 

 

7位 モスの菜摘モス野菜

満場一致で合格

 

 

6位 フレンチフライドポテト

合格5、不合格2で合格

ほくほく系です。

 

 

2:5位~1位のジャッジ

5位 ソイシーバーガー

魚を使ってないフィッシュバーガー

合格0、不合格7の全滅で不合格

全体的にパサついていた。モスバーガーらしさが感じられない。野菜の良さ、ジューシーさ、日本人に合った味わいが不足していた。

 

 

4位 モスシェイクコーヒー

満場一致で合格

シェイクの甘さとコーヒーの苦みとのバランスが絶妙!

 

 

3位 モスライスバーガー 海鮮かき揚げ

合格6、不合格1で合格

世の中にライスバーガーが広がったのうれしい。

 

 

2位 テリヤキバーガー

合格6、不合格1で合格

パイオニアとしての意地。唯一無二の存在。不合格の理由としてテリヤキというのならば焼きにこだわってほしい。

 

 

 

1位 モスバーガー

満場一致で合格

上から食べても下から食べても美味しさしかない。

大人になったらスパイシーモスも外せない!

 

 

rakukatu-singark.jp

 

 

 

エガちゃんも食べてました。最後にはモスシェイクコーヒーが出てきます!

 


www.youtube.com

 
 

#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 

まとめ・感想

モスバーガーVS超一流料理人の結果は、合格9個、不合格1個でした。

満場一致で合格は5個となっています。

日本が誇るジャパンバーガーは、ハンバーガーだけでなく、ライスバーガーもシェイクもチキンも美味しいという素晴らしい結果になりました。

ランキングの商品を食べたことありましたか?僕は10個中6個食べたことがありました。鉄板はモスバーガーですが、普段はだいたい新商品を食べてしまいます。新商品も外しはないです。

ぜひとも、モスバーガー食べてほしいです(*^▽^*)

 

 

 

rakukatu-singark.jp

 

 

収入増やして楽しむ~#食活~

f:id:singark071781:20220226234406j:plain

 

正直、ちょっとお高いモスバーガー、paypayクーポンが出たら行きます。収入増やしていつでもいける環境にいたいですが、それはちょっと夢なので、クーポン使わずに時々いけるぐらい収入を増やしたいです(*^▽^*)

rakukatu-singark.jp

 

 

 

収入アップして、生活を楽しみましょう。

 

 

 

 

クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

トレンドワードをつかんで、記事の人気を上げましょう!

trends.google.co.jp