「もちもちの木 仙台店」熱々!白岡に本店がある人気ラーメン店! 

写真は熱々スープのつけ麺。

白岡や川崎にある有名店で宮城にも数店舗あります。人気店で混んでいるということで開店早々を狙って来店、いただいてきましたので紹介いたします。

 

 

 

①もちもちの木とは

1.食べ終わるまで熱々のスープでお召し上がりいただけるよう工夫しております。

2.麺は、小麦粉本来の自然な風味や旨味を損なう事のないよう、スープに合うオリジナルの麺を使用しております。

3.中華そばのスープは鶏がら、豚骨などから取る動物系のスープに鰹節をメインにしたスープを合わせたパンチの効いた魚介風味です。

4.メンマは、原料である『麻筍』の穂先の柔らかい部分だけを用い、竹串で1本1本裂いて製造しております。

-公式サイトより-

 

1:つけ麺

濃厚スープでありながら、三つ葉があることで、後味がすっきりしています。麺を食べ進んでいるうちにスープが冷めてくるのですが、途中で店員さんが交換をおすすめしてくれるので、交換してまた熱々をいただくことができる。熱々にこだわるお店ならではのサービスです。

 

2:醤油ラーメン

メンマも美味しい。嫌な固さがなく、添え物でなく、メインのおかずともいえる存在感でした。

こちらの醤油ラーメンも全然冷めることがなく、最後まで熱々、というか熱すぎるぐらいで、やはりこだわっているなと感じる一品でした。

 

3:メニュー

僕たちは、地元情報誌に載っていたこだわりメンマのラーメンと三つ葉がのった熱々つけ麺を頼みましたが、次か次へと来店するお客さんたちは、「味噌」「味噌」とほとんどの人が味噌ラーメンを頼んでいました。冬で寒かったからかもしれません。

 

だし廊は街中にあり、車生活の自分は基本的に行くことはないのですが、この1位の味は衝撃的でした。ぜひ仙台駅中心にきた際は寄ってほしいお店です。
 
 

#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 

まとめ・感想

たくさんのラーメン店がありますが、混んでいるには理由がありますね。

もちもちの木の熱々へのこだわりは他では味わえません。

下の写真の渡辺はわしわしごりごり系の太麺が魅力。これも他では味わえないです。

名店の欠点はとにかく混んでいること。この渡辺はかなり並びました。

 

f:id:singark071781:20210515074913j:plain

 

rakukatu-singark.jp

 

収入増やして楽しむ~#食活~

 

f:id:singark071781:20200120184321j:plain

 

rakukatu-singark.jp

 

油そば、は汁がないので、実はラーメンよりヘルシーなんですよ。なのでラーメンよりいっぱい食べても罪感が少ないです。

 

 

収入アップして、生活を楽しみましょう。

 

 

 

 

クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

トレンドワードをつかんで、記事の人気を上げましょう!

trends.google.co.jp