「ほっともっと」モバイルオーダーで!#食活と「ダイソー」#pay活!と#映活「ファーゴ」この警察官がいてほしい!

韓国料理は美味しい。いろんな新商品は韓国料理にちなんだ味が増えています。そして、食べてみても外しが少ない。とても辛くて<しまった>となることはたまにありますが、基本美味しいです。

 

今日はほっともっとの韓国料理メニューとpay活と映画アーカイブの紹介をさせていただきます。

 

本日の目次

 

「ほっともっと」韓国弁当と日本弁当!

今?!流行りのヤンニョムチキンのおかずのお弁当

「ヤンニョムチキン」とは、鶏の唐揚げを甘辛いタレに絡めた韓国料理とのことです。

なんにしてもこれが美味しい、というか韓国料理はうまい、ご飯に合う!

日清食品 日清のどん兵衛 韓国風甘辛ヤンニョムチキン味焼うどん(カップ麺) 98g ×12個

これ、けっこう美味しかったです。

 

 

デラックスのり弁

目玉焼きがのっています。

 

ほっともっとは、思った以上に注文してから時間がかかります。

当然あのクオリティで、注文受けてから作り始めるのですから、本来であればすごい早いのですが、待っていると長いものです。

あまり座る場所もありませんし、他の方の注文が入っているとさらに時間が長くなります。

そこで、モバイルオーダーで事前に時間を予約しておくととてもスムーズです。きっと店員さんも楽なのでは?思いますが、これは働いたことがないので想像です。

モバイルでの注文の仕方は、アプリをダウンロードしなくてもできます。

とても簡単ですので、ぜひともチャレンジしてみてください。

 

rakukatu-singark.jp

 

 

「ダイソー」paypayクーポンありのときはチャンスタイム!

50%還元、上限に気を付けて

たまにあります、ダイソーやホームセンター、100円ショップのクーポン。還元率が高いときが多いです。

7月は100円ショップ「キャン★ドゥ」にて50%還元のクーポンがあります。上限200円(購入400円)までとガソリン代をかけていくほどではないですが、もし近くにあればしっかりと利用したいですね。

 

上限調整をして、買おうと思っていたものをゲットする。

普段は少し我慢して、この機に欲しかったものを買う、こうすることで同じものを半額でゲットできる可能性があります。

ほんとにすぐに絶対ほしいものは、即決するべきと思いますが、少し悩むものはこういう機会をつかうことが大事だと思います。

このときに必要なのは、

今まで我慢できていたのだから、ほんとうに必要かどうか?

を判断することです。

半額なら欲しいのか?半額でも実はいらないのか?

そのようにしっかりと買い物ジャッジをするためにも、クーポンがくるまで少し我慢する、こういうことも大切です。

 

今日の#映活「ファーゴ」-アーカイブ-

ファーゴ

1996年 アメリカ作品 コーエン兄弟監督 サスペンスコメディ
アカデミー賞 脚本賞受賞
フランシス・マクドーマンドがアカデミー賞主演女優賞を受賞した
「多額の借金を抱えていた男が、妻を狂言誘拐することを企てたことから、事件は男も予期せぬ方向へ動きだす・・」


www.youtube.com

 

「「これは事実をもとに~」にすっかり騙された。まさにこれがコーエン兄弟マジックか。」

それを知る前と知った後ではすっかりシーンの見方も変わってしまう。
なるほどサスペンスではなく、サスペンスコメディかと。にしてもシナリオがよくできている。事実は小説より奇なりと終わったときに感じたのに、すっかり騙されたのが気持ちいいほど。
そして、演者のリアルさがそれに拍車をかけている。
フランシス・マクドーマンドの演技は、とにかく見事で、うなずき方ひとつとっても素晴らしいです。妊婦の警察官がいないはずなのに、いる存在感。役作りのために実際に妊婦の警察官に合って話を聞くマクドーマンドのすごさ。

 

評価C 80点 

サスペンス・騙されが好きな方へおすすめです。

 

ファーゴ MGM90周年記念ニュー・デジタル・リマスター版 [Blu-ray]

 

 

アドセンス広告

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング
サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

singark071781.hatenablog.com