「一品香」サンマーメン!「三寿司」豪華ランチセット!#旅活!#食活!#スポ活!あの選手のゆかりのお店!大リーガー!

 

今大活躍選手が通った中華屋さんのラーメン

本日は大リーグにてMLBオールスターゲームが行われます。

もちろん、出るのは大谷翔平選手。

岩手県の花巻東から日本ハム、アメリカのエンゼルスへ。

現在は打者として32本塁打を放ちホームランキングへの道を独走中(2位は26本、別リーグの1位でも29本と両リーグを合わせても1位です。)、投手としては7勝もしています。

今日は彼が行ったことがある食べ物店を紹介します。

 

本日の目次

 

①「一品香」町の中華屋さん

長く続けていると感じさせるお店です。

駐車場は広いのですが、開店後にはかなり埋まっていました。

混雑を予想して、開店15分前ぐらいに到着。

そのときには5人ぐらい待ちでした。帰るときは、たくさんの方が待っていて、もうちょっと写真を撮りたかったのですが、そんな雰囲気でなかったので即退散しました。(一番肝心な大谷選手関連の写真が取れず(>_<))

店内は昔ながらの中華屋さんと喫茶店のミックスのような作り。

開店時間は11時30分。

定休日は月曜日です。

 

左の写真の奥にたくさんの色紙があります。

これを撮影するのが精一杯でした。

 

1:大谷選手が食べたラーメン。

人気のサンマーメン。

サンマーメンは、細麺で麺の上に、野菜やモヤシ入りのあんをかけたラーメンです。神奈川県のご当地ラーメンのようです。

秋刀魚ラーメンではないです。

シンプルのあっさりの味に、熱々のあんで、最後まで体を燃やします。

野菜多めで、これで健康を整えたのでしょうか。

おいしゅうございました。

 

2:こんな雰囲気(メニュー写真など)
メニュー表。



高校時代に、大谷選手が食べに来ていたと思うと、テンションが上がります。
サインを見るに、他の野球選手も来ているようですね。

 

 

rakukatu-singark.jp

 

大谷選手は夢のような選手です。

【2個セット】マグカップ 大谷翔平 SHOHEI OHTANI Mug コーヒーカップ 耐熱 陶器 おしゃれ ミルクコップ セラミックマグ 朝食カップ 筆筒 プレゼント 330ml ブラック

 

住所:岩手県花巻市桜台2丁目3
 

②「三寿司」ランチセット!

ネタのレベルが高い

以前にも紹介しましたが、また訪問しましたのでご紹介。

今回はランチセットをいただきました。

まぐろのクオリティはもちろん、岩手らしくウニがあるのがさすがです。昼から贅沢。

 

天ぷら付き

そして、茄子とエビの天ぷら。

みどりのものは、大葉ではなかったです。葉ではありますが、よくわからないままでした。とてもくせのない葉でした。

 

茶碗蒸し

熱々の茶わん蒸し。たまごの貴重なときに嬉しいですね。

 

 

 

 

1:大谷選手がきている

多数のサイン



大谷選手のユニフォーム

16番は菊池雄星選手のものですね。

岩手が生んだ2大スター、どちらもすごいを通り越した超人選手です。

メジャーをかなえた 雄星ノート (文春e-book)

 

2:メニュー

昼メニュー

寿司らんちを全員頼みました。

一人2700円、正直、このクオリティであれば安いです。

間違いないので、ぜひ、盛岡で、何食べようとなったら、ぜひこの三寿司へ。

本店だけでなく支店もあります。休みや営業時間がそれぞれ違うので、事前に確認をお願いします。

 

 

実家に帰ったときは、もうここに行くようにします。
 
 

 
岩手県盛岡市菜園2丁目5
 

#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 

まとめ・感想

大谷選手ゆかりのお店は、どちらも大変美味しく、また雰囲気がよいお店です。

三寿司は、お部屋に入ったら、隣の若い人たちがすごい騒いでいたのですが、店員さんがさらっと、音のトーンを下げてほしいと嫌味なく伝えていました。

今の時代、こういう気遣いと勇気ある行動をすっとできる人は少ないと思います。おかげさまで素敵な時間を過ごすことができました。

一品香さんは混雑していていても、お客さんもみな礼儀正しく、店員さんもテキパキしつつ明るい雰囲気で対応していました。

 

rakukatu-singark.jp

野球はスポーツは夢を与えてくれますね。

それを支えているのはやっぱり素晴らしい人たち、環境、いい人はいいものを選ぶ、いい場所を選ぶ、そんなことを感じてしまいます。

 

今日の#スポ活~

イチロー実録 2001-2019 (文春e-book)

イチロー選手も大リーグで活躍した偉大な選手で、もうこんな選手は現れないと思っていましたが、歴史は更新されるものですね。

これも、イチロー選手や松井選手が歩いてきた道があったからだと思います。

rakukatu-singark.jp

 

同じように大リーグで活躍する菊池雄星選手のゆかりのお店にも行きましたので、いつか紹介したいと思います。

 

それではまた明日!

読者登録、ランキングポチよろしくお願いします!!シンガクでした。🌈🌈🌈

 

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

この訪問時は、父の怪我により実家に帰ったときのことでした。

そのときはたくさんの温かいお言葉とてもとても励みになりました。

ありがとうございました。