「くらラーメン」夏は冷たい麺!#食活と#映活「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」最後に何を思っただろうか!

明日の金曜ロードショーはもののけ姫です。15時ぐらいに記事アップ予定です。

 

本日は、冷たいラーメンと映画には名曲ありと象徴的な作品です。

「君たちは~」の音楽はぐっとくるものはありませんでした。

 

本日の目次

 

「蔵八ラーメン」

夏はやっぱり冷やし中華!

作るのは大変なんですよ、暑いし、水がぬるくてすぐに冷えないし、茹で時間は長いし、具も順序よく多数をのっける必要があるので。でも食べるのは最高ですよね。夏はやっぱり冷やし中華です。

 

 

メニュー表

 

夏はしっかりパーコー麺!

冷やしもいいですが、しっかり熱いもので、パワーをつけましょう。

パーコー麺で豚ミンパワーを吸収して夏を乗り切りましょう。

 

 

こちらは今ホームランのキングを突っ走る大谷翔平選手ゆかりの地、岩手の名店に行ったときの記事です。

rakukatu-singark.jp

 

 

今日の#映活「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」-アーカイブ-

1997年 ドイツ作品
「病院で余命宣告をされた2人の男、天国で流行している海の話をするために、海を見たことのないルディとマーチンは車を盗み海を目指す。途中、2人は強盗し、盗んだ車はギャングのものだったため、警察とギャングから追われる二人・・・」

 

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア 制作25周年記念/日本語吹替音声収録版 [Blu-ray]


www.youtube.com

 

「名曲と映像、死がわかったら自分は何をするか」

 

バカみたいな行動をしながら、海へ向かっていく。初めて見た海にどう感じたのか、
海を前にたばこをふかして何を思ったのか。何も感じないと思ったのか。
映画は共感するものと想像するものとあるが、想像してもその瞬間は理解できないのも、また映画の面白さ。深く考えても、考えつかない。
仕事でも、プライベートでも、あの行動力が少しでもあれば。。なんて弱腰の自分にはぐさっと刺さる映画でした。
名曲が流れて終わる映画は、それだけで見た価値ありといつも思います。

 

評価B 90点

1度は見てほしい映画です。

 

 

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア デジタルニューマスター [DVD]

 


www.youtube.com

 

 

アドセンス広告

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング
サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

singark071781.hatenablog.com