「すみっこ×ミスタードーナツ」期間限定!#キャラ活#食活と#映活「レゴバットマン ザ・ムービー」一人じゃない!

本日は仙台は大雨で、いつどこでも危険があると感じさせる一日です。最近では、車でほとんど前が見えないほどの大雨に遭遇して、ヒヤヒヤしながらゆっくりと運転。どうしたらこの異常気象は減るのでしょうか。それとも、一生さらに危険と共に生きていくのでしょうか。

キャラ活で心を癒したい、その気持ちは前よりも大きいと思います。本日はすみっことレゴ映画の紹介です。

お店もすみっこの装飾バージョンに。

 

本日の目次

 

「すみっこ×ミスタードーナツ」期間限定!

床にもすみっこ

 

キャラのイメージドーナツ

しろくまさんたちなど6種類のドーナツ。

 

 

 

そらいろ、ももいろの2種類が楽しめます。

癒される、美味しくいただける、お値段はちょっとしますが、ぜひともお試しください。

 

こちらの記事では、すみっコぐらしの展示を紹介しました。

rakukatu-singark.jp

 

今日の#映活「レゴバットマン ザ・ムービー」一人じゃない!-アーカイブ-

2017年 アメリカ・デンマーク作品
「レグブロックで構成されたゴッサムシティでのバットマンとジョーカーの戦いをコメディカルにハートフルに描く」

レゴバットマン ザ・ムービー(吹替版)

 

www.youtube.com

 

 

「ヒーローは一人ではない、仲間・家族を問われる作品」

 

このバットマンは一人よがりから脱却することがテーマになっている。仲間どころか敵役のジョーカーでさえ必要としているというテーマでまとめられる。
途中、ジョーカーがライバルではないと捨て去られるシーンのジョーカーの悲しいこと悲しいこと。
だれかが言っておりました。「怖いのは無関心」だと。好きより嫌いより無視や無関心は怖いですね。
子供が見るだけでなく、大人も見れる作品になっています。

 

評価D 70点 

レゴ・バットマン・アニメ・家族

 

レゴ(R)バットマン ザ・ムービー< 4K ULTRA HD&3D&2D ブルーレイセット&gt(;初回仕様/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

 

 

アドセンス広告

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング
サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

singark071781.hatenablog.com