本日夜8時から!「アカツキジャパンVSカーボ・ベルデ」勝ってパリオリンピックへ!バスケットボールワールドカップ! #スポ活

ワールドカップの試合は今日が最終戦となります。

順位の決定の仕方が複雑ですが、今日、勝てば確実にアジア1位となり、パリオリンピックの出場権が決まります。

ベネズエラ戦での比江島選手がスラムダンクの三井のようだと、リアル三井だとネットで話題になっているそうです。

スリーポイントを決める、<あきらめの悪い男>

第4クオーターからだと、ヒリヒリするので、できれば前半から得点を重ねて勝利を掴んでほしいです。

沖縄というホームの力も大きいでしょう。応援にもしびれます!

COSPLAY コスプレ キーホルダー 映画 THE FIRST SLAM DUNK 劇場版 スラムダンク(slam dunk) ストラップ 萌えグッズ 周辺 ペンダント 置物 装飾 アニメ おしゃれ 通勤 通学 プレゼント ハロウィン クリスマス お誕生日 お盆 学園祭 プレゼント (三井寿)

 

本日の目次

 

カーボ・ベルデという国

世界ランキングは64位ですが、強かったベネズエラにカーボベルデも勝利しています。実力差はほぼないでしょう。

ベネズエラと日本の戦いでは、ホームの有利差で休みが1日違ったので、ベネズエラは疲れもあったと思いますが、今回のカーボベルデも日本も中1日の日程で条件は一緒です。

かつ、日本はアジア1位に、カーボベルデもアフリカ1位を目指しており、それぞれに絶対に勝たなくてはいけない試合です。

アフリカの西沖合の島国で、人口は約57万人とワールドカップの出場国で少ない人口ではありますが、国民みんなスポーツ好き?!のようです。ちなみにこの人口の人数は日本のバスケットボール人口より少ないそうです。

主食は米で、まぐろなども食べ、寿司屋さんもあるそうな、遠い国ですが、ちょっと似た雰囲気なんでしょうか。

 

要注意プレイヤー

伸長221㎝のエディ・タバレス選手で元NBAプレイヤー。高い伸長を活かしたリバウンドは脅威です。

ANLEY Fly Breeze 3x5ftカーボベルデ旗-明るい色とUVフェード耐性-キャンバスヘッドとダブルステッチ-カーボベルデ共和国は、真ちゅう製のグロメット3x5ftを備えたポリエステル旗です。

 

 

期待の選手

渡邊、鷹ちゃんに、神がかった比江島、リアル花道99番、ディープスリーに、河村と大活躍ですが、

ここでガツンと富樫選手の大活躍が見たい!

もちろん今までもチームの柱であり、この大躍進の一人ではありますが、富樫が来たーと叫びたいです!!

「想いをカタチにする」ポジティブ思考

 

そして、今日も勝つ!

 

 

rakukatu-singark.jp

rakukatu-singark.jp

rakukatu-singark.jp

rakukatu-singark.jp

 

もうひとつの#スポ活

女子サッカーの岩渕真奈選手が現役引退となりました。

日本女子サッカーの良いところもつらいところも彼女とともに歴史を刻んできた名プレイヤーでした。

とくに東京オリンピックでは満身創痍のなかの奮闘を見せてくれました。

明るく 自分らしく

 

ちょっと不満話。

女子サッカーは今回のワールドカップでベスト8。でも、正直そんなに話題になりませんでした。優勝しなかったから?目立つ選手がいなかったから?オーストラリアでやっていたから?

 

世界大会で8位です。あれほど盛り上がっている男子サッカーはまだ到達していません。

今回の大会の得点王は日本人です。知っていましたか?

仙台のチームの宮澤ひなた選手です。

今回の活躍もあり、世界のマンUへ移籍が決まりました。

そんなにすごいことが起きているのに、日本の女子サッカーは直前まで放送するかどうかも決まっていませんでした。

WEリーグの選手もたくさん活躍したのに、リーグ戦が盛り上がるようには感じません。

その理由はたくさんあるでしょうが、メディアへの露出が不足しすぎています。女子だからでしょうか?

すべての競技において世界の頂点を目指すなら、日本全体で盛り上げなければと思っています。そのためには男子も女子も同様に盛り上がらなければ。今大会の男子ワールドカップ、それを盛り上げている要素には、女子バスケの活躍があったからこそ。ホーバス監督、解説の馬瓜エブリン選手はまさにそのもの。男子が盛り上がるから女子も盛り上がる、女子が盛り上がるから男子も盛り上がる。そうやって全体で高まるものではないでしょうか。

もちろん今までの歴史、経緯、人気度、たくさん要素はあると思いますが、それを替えて、日本はなぜ強いのか、それは男女どっちも人気で強いからだと世界を変えてほしい。少なくとも今のサッカーのように男子は盛り上がるけど女子はね、みたいな競技は頭打ちになるのではないかと思います。

女子サッカーの歴史がよくなることを願っております。

 

引退してメディアに出てくるかはわかりませんが、岩渕選手の今後にも期待したいと思います。

長い間、お疲れ様でした。

 

訃報、#音活

ビジュアル系ロックバンドLaputaの元ボーカルakiさん急病のため死去、52歳

と悲しいお知らせがニュースで流れた。

20歳の頃、ライブに行きました。今でも時々曲を聞いているバンド。

アニメ金田一少年の事件簿の主題歌「meet again」は知っている人も多いかもしれませんね。

 


www.youtube.com

 

僕の大好きな「Breath」

この独特な音楽世界、そして唯一無二の声。


www.youtube.com

 

 

ご冥福をお祈り申し上げます。悲しいです。

 


www.youtube.com

 

 

アドセンス広告

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング
サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

singark071781.hatenablog.com