#楽活!収入増やして人生を楽しく!

中央競馬の予想ブログ

初勝利!「アカツキジャパン」見事ワールドカップで歴史を変えた! #スポ活!

速報です!

昨日の夜行われたバスケットボールワールドカップで、日本がフィンランドに歴史的1勝を上げました。

 

本日の目次

 

アカツキジャパンVSフィンランド

98対88で見事勝利を掴みました!

1Qで22VS17とリードするも、2Qが14VS31と大きく逆転され、一時は点差が16点に開きダメかと思われましたが、3Qは27VS27と粘りを見せ、10点差で始まった4Qから日本の怒涛の攻撃と粘り強いディフェンス、会場からの熱い声援もあり、4Qは35VS15と大逆転で勝利となりました。

日本はワールドカップ、オリンピックと1勝することもできず、W杯ではヨーロッパ代表チームに勝ちがなく、歴史的1勝を挙げることができました。

フィンランドは世界ランキング24位、日本は36位でかなりの格上でNBAプレイヤー、伸長差もありましたが、ホーバス監督の元、見事に勝ってくれました!!

河村勇輝の3P・ドリブル突破・巧みなパス

昨年のBリーグのMVPの河村選手が躍動。

ここぞの欲しいときに相手の不意をついて3Pシュートを決め、かと思えばドリブル突破し自分で決め、と思えば、ゴール前まで切り込んで味方への絶妙なパスと試合をコントロールしました。

河村勇輝の原点~ガードのスキルと駆け引きを習得する~[バスケットボール TV29-S 全1巻]

河村勇輝 代表 バスケ AKATSUKI JAPAN Tシャツ L #5

 

ジョシュ・ホーキンソンのリバウンド

鷹ちゃんが愛称の日本国籍を取得したホーキンソン選手は、身体を張ったリバウンド、正確なフリースローで日本の攻守に貢献。無駄なファウルもなくゾーンに入っていた頼りになる存在でした。

 

バスケ W杯 日本代表 アクキー 缶バッジ ジョシュホーキンソン

 

 

渡邊雄太のチームを勝たせる献身性

NBAプレイヤーの渡邊選手はかなり厳しいマークにあい、また足のケガもあって得点をすることはできないなか、声を枯らして味方を鼓舞し、自分をおとりにすることで仲間を活かすプレーで勝利に貢献、これがNBAプレイヤー、チームを勝たせるために何をするべきかを体現していました。

「好き」を力にする NBAプレーヤーになるために僕が続けてきたこと

 

比江島慎、チーム最年長の思い

苦しいなかでの流れを引き寄せる比江島選手の粘りのプレーで相手ファウルを誘い初勝利を生むためにチームに残った思いをぶつけていました。

宇都宮ブレックス 比江島慎 アートパネル 2021-22

 

富永啓生のディープスリーが炸裂

第4クオーター、ここで最初に得点を重ねられたらという思いをそのままにマークにあいながらもステップからの見事な長距離3Pを決めた富永選手。あれでフィンランドは混乱し、日本に一気に波がやってきました。

アカツキジャパンTシャツ 30富永啓生

 

他にも全員が勝利のために戦い、味方を盛り上げ、結果、すばらしいものをもたらしてくれました。

明日火曜日の次戦はオーストラリアという相当に強い相手となりますが、フィンランド戦同様に熱い戦いを見せてくれるでしょう。

 

アカツキジャパン、おめでとうございます!

 

 

アドセンス広告

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング
サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

singark071781.hatenablog.com